Twingoな日々: クルマのハナシ 〜Renault以外〜

2014年04月23日

ケータハム セブン 160に乗った! 小さくて軽くて・・・楽しかった!!

これ、イイ!


これ、イイ!
靴脱がないとペダルがダメでしたが(笑)。

◎関連記事
ケータハム セブン 160(660cc 軽ターボ搭載) 試乗レポート/岡本幸一郎[2014年4月25日]
posted by とく@千葉県民 at 11:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

ケータハムから、軽の「セブン」!? 〜小林 可夢偉(こばやし・かむい) 選手も登場〜

黄色いナンバーのセブン。
そして今年からケータハムF1チームで戦う小林可夢偉選手!
http://autoc-one.jp/caterham/seven/launch-1684202/


なんと、黄色いナンバーのケータハム セブンが日本上陸です。
そして今年からケータハムF1チームで戦う小林可夢偉選手まで!おおっ。

積まれているのは…ジムニー用の直3 660ターボ!


積まれているのは…ジムニー用の直3 660ターボ!

「ケータハム セブン 160は、スズキ製の軽自動車用660cc 3気筒ターボエンジンを搭載する。しかも、日本の黄色いナンバーが装着されていることからも分かるように、軽自動車規格へ準拠させるためわざわざ車幅を1470mmに狭めた日本限定の特別仕様車なのだ。」

◎関連記事:
『「ケータハム セブン」に軽自動車規格のニューモデルが登場! 〜ケータハム セブン 160 新型車速報〜』[オートックワン]

「スーパーセブン」と聞くと、サスガにちょっとホンキ過ぎて、わたくしみたいなヘタレドライバーはちょっとヒイてしまうのですが、こいつはちょっと気になります。
posted by とく@千葉県民 at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

朝から神戸に飛んで、そのまま車を走らせて東京へ帰ってきましたw

イッテクル! 眠い!


朝7時、羽田空港から・・・イッテクル!

ついた


あっという間に神戸空港へ着いた!

カエッテキタ! 
チカレテ…ない!(笑)


で、一路高速。東京・芝公園へ!
チカレタ!

自動車ライターの永田さんと共に神戸⇒東京、およそ530kmを走ってきた顛末のレポートはこちらから。
『Drive-E」搭載の新型 ボルボ XC60 T5で低燃費走行に挑戦!「VOLVO ECOドライブチャレンジ」レポート/永田恵一』[オートックワン]

でもこの強行軍も、癒し系シートのボルボでホントによかったっす(笑
posted by とく@千葉県民 at 21:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

ロータス エヴォーラS IPS(インテリジェントプレシジョンシフト)

ロータス エヴォーラS 2014年モデル、2ペダルのインテリジェントプレシジョンシフト付き。つまり6速AT。…なんだけど、DCTみたいな快活さ。ちなみに乗り心地もイイ。なるほどー。

ロータス エヴォーラS 2014年モデル、2ペダルのインテリジェントプレシジョンシフト付き。つまり6速AT。…なんだけど、DCTみたいな快活さ。ちなみに乗り心地もイイ。なるほどー。
posted by とく@千葉県民 at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

ルノーから新型コンパクトクロスオーバー「キャプチャー」が発表

ルノー キャプチャー。ジュークを皮切りに、最近急激に増えてるBセグコンパクトクロスオーバーです。流行りに乗った?
だけど依然として、日本車にない何かがこの会社の製品にはあるんですよね。見るからに楽しげ。
それでいて上級グレードのインテンスでも259万8千円。おお。
ごちそうさまでした…

ルノーから新型コンパクトクロスオーバー「キャプチャー」が発表されました。
◎参考:
ルノー、新型コンパクトクロスオーバー「キャプチャー」を正式発表[2014年1月23日]

ジュークを皮切りに、最近急激に増えてるBセグコンパクトクロスオーバーです。流行りに乗った?
だけど依然として、日本車にない何かがこの会社の製品にはあるんですよね。見るからに楽しげ。
それでいて上級グレードのインテンスでも259万8千円。おお。
ごちそうさまでした…

しかし。
やはりスキモノ的にはこちら、なのかも。ベーシックなほうのルノー キャプチャー ゼン。インテンス比10万円安。
洒落たシート柄も綺麗な2トーンカラーもカッコいい17インチホイールもないけれど、椅子のふんわり感と16インチタイヤのまったり感の組み合わせ。古くからのルノー好きには、こちらかも。
でも一方でわずか10万円高で楽しげなあちら、も惹かれるんだよなー。お洒落度は格段に上がるし。…という悩ましい設定。なるほど。


しかし。
やはりスキモノ的にはこちら、なのかも。ベーシックなほうのルノー キャプチャー ゼン。インテンス比10万円安。
洒落たシート柄も綺麗な2トーンカラーもカッコいい17インチホイールもないけれど、椅子のふんわり感と16インチタイヤのまったり感の組み合わせ。古くからのルノー好きには、こちらかも。
でも一方でわずか10万円高で楽しげなあちら、も惹かれるんだよなー。お洒落度は格段に上がるし。…という悩ましい設定。なるほど。
posted by とく@千葉県民 at 14:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

新しいヴォクシー/ノアを見てきた

新しいヴォクシー/ノア。写真はヴォクシーのエアロ仕様。結構激しい顔してます。視界の良さ、室内の広さなど、ライバルの美点も含め全方位で良く練り込まれてる。さらにはトヨタ自慢のフルハイブリッド仕様まで用意して、またまた爆発的に売れる、はず。唯一、いわゆる自動ブレーキが無いのはイマドキ何故?
ちなみにカタログには既に消費税8%と5%の車両価格が併記してある。昨年のモーターショーの頃から予約も取っていただろうから、今から商談しても、もう5%には間に合わないんだろうな…

新しいヴォクシー/ノア。
写真はヴォクシーのエアロ仕様。結構激しい顔してます。視界の良さ、室内の広さなど、ライバルの美点も含め全方位で良く練り込まれてる。さらにはトヨタ自慢のフルハイブリッド仕様まで用意して、またまた爆発的に売れる、はず。唯一、いわゆる自動ブレーキが無いのはイマドキ何故?
ちなみにカタログには既に消費税8%と5%の車両価格が併記してある。昨年のモーターショーの頃から予約も取っていただろうから、今から商談しても、もう5%には間に合わないんだろうな…
posted by とく@千葉県民 at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

「ハイブリッドでもないのに、ついに35.0km/L!」スズキのアルト エコ

スズキのアルト エコ。
ハイブリッドとかそういうのじゃないのに、驚異のリッター35.0km/L! ひー。
乗るとこれがなかなか良く走るんだからまた凄い。街中1人乗りならホントにコレでいい。エコタイヤ特有のゴツゴツザラザラ感も、ふんわりしたシートの掛け心地もあってか上手く中和されてる。
それに加えてライバルのミラ イースが『THE割り切り!』みたいな簡素な見た目なのに対して、アルトは内外装が(そう、内装も結構凝ってる!)カワイイのもイイね。

スズキのアルト エコ。
ハイブリッドとかそういうのじゃないのに、驚異のリッター35.0km/L! ひー。
乗るとこれがなかなか良く走るんだからまた凄い。街中1人乗りならホントにコレでいい。エコタイヤ特有のゴツゴツザラザラ感も、ふんわりしたシートの掛け心地もあってか上手く中和されてる。
それに加えてライバルのミラ イースが『THE割り切り!』みたいな簡素な見た目なのに対して、アルトは内外装が(そう、内装も結構凝ってる!)カワイイのもイイね。
posted by とく@千葉県民 at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

スズキのハスラーに乗せて頂きました

スズキのハスラーに乗せて頂きました。
元々マジメな造りに好印象なスズキの軽に『楽しそう』な雰囲気がプラスされて、魅力度200%増し。軽量ボディだからNAでもそんなに問題なし。こりゃええのぅ〜♪

スズキのハスラーに乗せて頂きました。
元々マジメな造りに好印象なスズキの軽に『楽しそう』な雰囲気がプラスされて、魅力度200%増し。軽量ボディだからNAでもそんなに問題なし。
こりゃええのぅ〜♪

◎関連記事
スズキ ハスラー 試乗レポート/今井優杏
posted by とく@千葉県民 at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

お正月休みの千葉市内にて

ナンバーも2ケタだし、当時モノか。60〜70代のおじさん運転。
よく見るとマフラーのタイコも新しいから、今でも馴染みのトヨタカローラ千葉でマメに整備してそう。
残念ながら交差点でブレーキランプが点灯してたので、オートマ?

ナンバーも2ケタだし、当時モノ・ワンオーナーか。
60〜70代のおじさん運転。 よく見るとマフラーのタイコも新しいから、今でも馴染みのトヨタカローラ千葉でマメに整備してそう。
しかし残念ながら交差点でブレーキランプが点灯してたので、オートマ?
posted by とく@千葉県民 at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

スズキハスラー、いよいよデビュー!

スズキハスラー、いよいよデビュー!
難しいヘ理屈抜きに『お、こりゃええのぅ〜♪』と思える軽自動車は、N-ONE以来かもしれません。

スズキハスラー、いよいよデビュー!
難しいヘ理屈抜きに『お、こりゃええのぅ〜♪』と思える軽自動車は、N-ONE以来かもしれません。

◎参考:
スズキ ハスラー 新型車速報〜東京モーターショーで話題を呼んだ新型車がついにデビュー!〜
posted by とく@千葉県民 at 11:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

ホンダの新型車『ヴェゼル』、こりゃ売れそう

ホンダの新型車『ヴェゼル』、ハイブリッドで250万円前後とな…こりゃ売れそうです。

ホンダの新型車『ヴェゼル』、ハイブリッドで250万円前後とな…こりゃ売れそうです。

◎参考:
ホンダ 新型SUV「VEZEL(ヴェゼル)」新型車速報 〜ホンダがまた新たな「価値」を創造した〜
posted by とく@千葉県民 at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

木更津等でロケ

気持ちいい午後。

気持ちいい午後。

日も傾いてきました。

日も傾いてきました。

寒いけど、イイカンジ!

寒いけど、イイカンジ!

まだまだ続く…

まだまだ続く…
posted by とく@千葉県民 at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

横浜「キャッツシアター」跡地はいま・・・

♪めぇ〜〜もり〜、あおぎみてつぅきをぉぉ〜…
ニャー!

♪めぇ〜〜もり〜、あおぎみてつぅきをぉぉ〜…
ニャー!
posted by とく@千葉県民 at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

東京モーターショー2013開幕〜祝・VWゴルフが輸入車初の日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞!〜



職場の最寄駅からゆりかもめで国際展示場正門へ。今日から一般公開が始まった東京モーターショー2013会場っへ。

ええ天気。


ええ天気。

スバルの新型車、やはり注目度高い!


スバルの新型車「レヴォーグ」、やはり注目度高い!

日本カーオブザイヤー史上初の輸入車が大賞受賞!
フォルクスワーゲン ゴルフ関係者の皆様、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪
http://www.jcoty.org


日本カー・オブ・ザ・イヤー史上初の輸入車が大賞受賞!
フォルクスワーゲン ゴルフ関係者の皆様、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪

◎参考:
【東京モーターショー2013 現地速報】東京モーターショー2013、いよいよ一般公開スタート!

2013-2014 日本カー・オブ・ザ・イヤーが「VW ゴルフ」に決定! 〜輸入車初の受賞、VGJ庄司社長に独占インタビュー!〜
posted by とく@千葉県民 at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

日産スカイラインがフルモデルチェンジ〜賛否両論!?13代目の新型はV6 3.5ハイブリッド〜

こちらは日本で売るのに、日産マーク一切なしΣ(дlll)


スカイラインが13代目へとフルモデルチェンジしました。
とにかく毎回、モデルチェンジするたびに「自称」クルマ好きらが『これはスカイラインじゃない!』などと口から泡吹いて好きなことを言い出すクルマ。
なんだかんだ愛されてるブランド、なのかもしれません。

しかし今回の新型、インフィニティマークのみで日産表記がどこにもない! なんということでしょう。
いっそインフィニティQ50で発売すればよかったのに。いや、むしろそっちのほうが素直に受け入れられると思う。プレミアムセダン「レクサスIS」のライバルとして十分に戦えるのでは。

。。。あ、わたくしもついつい好き勝手なことを言ってしまった(笑

こっちは日本では売ってません(^^;;


なぜか日産グローバル本社のショールームに意味ありげにおいてあったV36スカイラインクーペ(インフィニティG37コンバーチブル)のオープンモデル。
日本じゃ売ってません。
これいいじゃーん!って、僕ら街のクルマ好きたちに言わせたいんでしょ?
ええ、全面的に賛同します(笑





◎参考:
日産 新型スカイラインハイブリッド 新型車速報

日産 新型スカイライン(ハイブリッド) 新型車解説 [2013年フルモデルチェンジ]/渡辺陽一郎
posted by とく@千葉県民 at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

東名集中工事渋滞にまみれながら、ミニ クラブマンにクギ付け

7種類だか8種類に増えたミニファミリーの中では、クラブマンが好きだなあ。前を走るミニクラブマンはジョンクーパーワークス! しかもツインサンルーフやら本革内装やらセレクトしてるし、なんだかんだ込み込み500万円!ええのぅ〜♪

東名道集中工事の渋滞にまみれながら、前を走るクルマにクギ付け。
7種類だか8種類に増えたミニファミリーの中では、このミニ クラブマンが好きだなあ。
しかも、前を走るミニクラブマンはジョンクーパーワークス!
しかもしかも、ツインサンルーフやら本革内装やらセレクトしてるし、なんだかんだ込み込み500万円の世界!?
くぅー、ええのぅ〜♪
posted by とく@千葉県民 at 10:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

【FFE in 幕張】11/15(土)は「“French-French”inカルフール幕張 」!

【FFE in 幕張】「“French-French”inカルフール幕張 」(写真は「第一回FFEの模様」)
(写真は「第一回FFEの模様」)
 来る11月15日(土)、千葉市美浜区のカルフール幕張にて、『“French-French”inカルフール幕張』というクルマイベントが開催されます!

■日時:
 2008年11月15日(土) 9:00am〜12:00pm
 (※午後は一般のお客様で混雑が予想されるため、午前中のみの開催)
■場所:
 カルフール幕張 屋上駐車場
 千葉県千葉市美浜区ひび野1−3 
■参加費:
無料(※別途駐車料金がかかります)
≪駐車料金:千円以上お買い上げで3時間無料≫
続きを読む
ラベル:French-French
posted by とく@千葉県民 at 08:45| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

【メガーヌの話題】新型「ルノー メガーヌ」の将来像が明らかに!?「Megane Coupe Concept(メガーヌ クーペ コンセプト)」、ジュネーブショーで披露!

「Megane Coupe Concept(メガーヌ クーペ コンセプト)」

たまにはクルマの話題でも。
遂にこの日が来ました。あの大胆なフォルムで我々をアッといわせた2代目『ルノー メガーヌ』が、そろそろ世代交代の時期を迎えるようです。

【ジュネーブショー2008】ルノー、次期「メガーヌ」をイメージさせるコンセプトカー『Megane Coupe Concept(メガーヌ クーペ コンセプト)』を発表(『CORISM』より)

現在明らかになっているのは、「メガーヌ クーペ」のコンセプトモデル。しかしコレが次期メガーヌファミリーのデザインベースとなるのは間違いないところでしょう。

新型「ルノー メガーヌ」!? 「Megane Coupe Concept(メガーヌ クーペ コンセプト)」 エクステリア


さてこのデザイン、皆さんはどう思われますか!?

これが新型「ルノー メガーヌ 3」の将来像!?「Megane Coupe Concept(メガーヌ クーペ コンセプト)」 サイドビュー

ラベル:ルノー メガーヌ
posted by とく@千葉県民 at 09:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

