Twingoな日々: クルマのハナシ 〜Renault以外〜

2015年03月06日

シトロエンC4ピカソ、いい。

タラッと走らせてる時の、この不思議な心地良さ。
ドシッとした直進安定性? ターボとATの相性? 愉快なメーター周り? 椅子の心地良さ? 広大なグラスルーフからの視界? シェイド越しから差し込む春の陽射し? …いったいぜんたい、なんなんだろ??


タラッと走らせてる時の、この不思議な心地良さ。
ドシッとした直進安定性? ターボとATの相性? 愉快なメーター周り? 椅子の心地良さ? 広大なグラスルーフからの視界? シェイド越しから差し込む春の陽射し? …いったいぜんたい、なんなんだろ??

ドイツの2台は…格好があまりに地味なんだよなあ…


ドイツの2台は…格好があまりに地味なんだよなあ…

嗚呼、わたくしの稚拙なスマホ画像じゃ、シトロエンC4ピカソの唯一無二な前席パノラマ感が…伝わらないっす! 悔しいっす(*_*)


嗚呼、わたくしの稚拙なスマホ画像じゃ、シトロエンC4ピカソの唯一無二な前席パノラマ感が…伝わらないっす! 悔しいっす(*_*)
posted by とく@千葉県民 at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

ちょっと懐かしい「はたらくクルマ」

この型のタウンエースも見なくなったねえ。


この型のタウンエースも見なくなったねえ。
posted by とく@千葉県民 at 10:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

ヤマハ電動アシスト自転車の試乗会(!)に参加する

YAMAHA PAS 2015年モデル発表&試乗会へ。
見た目頼りなさげな小径タイヤなのに、なんとも不思議な安定感。
ってか、似合う?(^^;;


YAMAHA PAS 2015年モデル発表&試乗会へ。
見た目頼りなさげな小径タイヤなのに、なんとも不思議な安定感。
ってか、似合う?(^^;;

ヤマハ、電動アシスト自転車「PAS」2015年モデル発表 〜女性向けモデル”Mina”を新たに投入〜[オートックワン]
posted by とく@千葉県民 at 14:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

マイバッハSクラス

マイバッハSクラス。長過ぎて写真に収まりきれませんでした(*_*)


マイバッハSクラス。長過ぎて写真に収まりきれませんでした(*_*)

【発表会】究極のプレミアムブランド「メルセデス・マイバッハ」が新たに誕生[オートックワン]
posted by とく@千葉県民 at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

「ジェイド ハイブリッド」、ちょっと高い

こんな寒空、こんな雨降る中だって、ココへ遊びに来てる皆さんは『少しも寒くないわ♪』なのね。テンション高過ぎます(^^;;
わたくしはもちろん『別件』でこちらへ…


こんな寒空、こんな雨降る中だって、ココへ遊びに来てる皆さんは『少しも寒くないわ♪』なのね。テンション高過ぎます(^^;;
わたくしはもちろん『別件』でこちらへ…

国沢親方に昨日乗って頂いたジェイド ハイブリッドの超速攻試乗レポートですよー。
[http://autoc-one.jp/honda/jade/report-2080909/]
クリックしてしてー♪
わたくしもちょこっと乗せて頂きましたが、同等のシステムを積むフィットハイブリッドとは完全に別モノで、上質な車でした。
しかし売れ筋の「JADE HYBRID X」は先進安全装備「ホンダセンシング」がついているとはいえ、292万円(コミコミ350万円コース)ってのが・・・手が出ませぬ。
だけど、きっと廉価なガソリンモデルも控えているんですよ、ねえ??
[http://autoc-one.jp/honda/jade/report-2080909/]


国沢親方に昨日乗って頂いたジェイド ハイブリッドの超速攻試乗レポートですよー。
[http://autoc-one.jp/honda/jade/report-2080909/]
クリックしてしてー♪
わたくしもちょこっと乗せて頂きましたが、同等のシステムを積むフィットハイブリッドとは完全に別モノで、上質な車でした。

しかし売れ筋の「JADE HYBRID X」は先進安全装備「ホンダセンシング」がついているとはいえ、292万円(コミコミ350万円コース)ってのが・・・手が出ませぬ。
だけど、きっと廉価なガソリンモデルも控えているんですよ、ねえ??
[http://autoc-one.jp/honda/jade/report-2080909/]
posted by とく@千葉県民 at 20:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

3代目アルファードと2代目ヴェルファイアに乗ってきたよ





今日は午前午後ぶっ通しの試乗会なので…妖怪アメフラシっぷりは、もう少しガマンして頂けると助かります…(*_*)


写真のカメラマンさん、ギョーカイでは「妖怪アメフラシ」と言われ、幾多のロケで雨を降らせております・・・
今日は台数が多いからガマンしてーw

【試乗】トヨタ 新型 アルファード・ヴェルファイア[2015年フルモデルチェンジ] 試乗レポート/今井優杏 [オートックワン]
posted by とく@千葉県民 at 16:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

ああ名残り惜しい・・・「ボルボ V70 T5 SE」!

嗚呼、お名残惜しいですが…
♪また逢う 日まで ♪逢えるぅう〜時ぃまでぇ〜〜


嗚呼、お名残惜しいですが…
♪また逢う 日まで ♪逢えるぅう〜時ぃまでぇ〜〜

◎記事はこちら・・・
【試乗】ボルボV70 T5 SEで駆ける! 冬の「函館→東京」長距離試乗レポート/今井優杏[オートックワン]
↑ロケの成果はこちらをチェック!
posted by とく@千葉県民 at 10:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

毎年恒例「JAIA」日本自動車輸入組合の合同試乗会に参加する

イッテクル!


早朝から・・・イッテクル!

新しい世田谷ナンバーをつけたクルマを取材したのは、コイツが初かもしれない。


新しい世田谷ナンバーをつけたクルマを取材したのは、コイツが初かもしれない。

























満腹満腹・・・今日もごちそうさまでした。
すべてに感謝!
posted by とく@千葉県民 at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

『マイメロディの思いやりお花屋さん』でルノーとサンリオがコラボ

今年40周年を迎えるサンリオ・マイメロディとルノー カングー、日比谷花壇が『マイメロディの思いやりお花屋さん』でコラボ! 
やっぱ、お花屋さんといえばカングーですよね!
っていうか…クルマが見えない(´Д` )


今年40周年を迎えるサンリオ・マイメロディとルノー カングー、日比谷花壇が『マイメロディの思いやりお花屋さん』でコラボ!
やっぱ、お花屋さんといえばカングーですよね!
っていうか…クルマが見えない(´Д` )

◎記事はこちら
ルノー カングーが「マイメロディ」とコラボ! 〜お花屋さんカーで”思いやりの気持ち”をみんなに〜[オートックワン]

奇跡のコラボ!


会場では、こんな奇跡のコラボも・・・!
posted by とく@千葉県民 at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスより長い(笑)

バスより長い(笑)


バスより長い(笑)
posted by とく@千葉県民 at 12:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

フルモデルチェンジした3代目アルファードと2代目ヴェルファイアに注目!?

午後はフルモデルチェンジした3代目アルファードと2代目ヴェルファイア。
ますます迫力を増した2台の顔を撮ろうとしていたのですが、ついついこちらの方のご尊顔のほうに目がイッテしまいましたとさ。おしまい!


午後はフルモデルチェンジした3代目アルファードと2代目ヴェルファイア。
ますます迫力を増した2台の顔を撮ろうとしていたのですが、ついついこちらの方のご尊顔のほうに目がイッテしまいましたとさ。
おしまい!

午後はこちら!
posted by とく@千葉県民 at 16:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

気になっていたボルボ V40 T4 SE 2015年モデルに乗せてもらう

大雨の中、気になっていたボルボ V40 T4 SE 2015年モデルに(センセの乗る枠の、ほんの5分だけ)乗せてもらう。標準車でもだいぶスポーティでキビキビ系だったアシの設定が、2015モデルからごそっと変わったんだって。
…うん、5分じゃ乗り足らない(^^;;
でも、ボルボの上のモデルみたくロングドライブしてみたくなる匂いぷんぷん。正しく『ボルボしてる』というか。
はい、好みです。買うならアイボリー内装にガラスルーフ付きがいいなあ、などとあれこれ妄想してみたり。


大雨の中、気になっていたボルボ V40 T4 SE 2015年モデルに(センセの乗る枠の、ほんの5分だけ)乗せてもらう。標準車でもだいぶスポーティでキビキビ系だったアシの設定が、2015モデルからごそっと変わったんだって。

・・・うん、5分じゃ乗り足らない(^^;;

でも、ボルボの上のモデルみたくロングドライブしてみたくなる匂いぷんぷん。正しく『ボルボしてる』というか。
はい、初期モデルよりこっちのほうが断然好みです。
いやあ、買うならアイボリー内装にガラスルーフ付きがいいなあ・・・などとあれこれ妄想してみたり。

◎記事はこちら!
【試乗】ボルボ V40 T4 SE マイナーチェンジ(2015年モデル) 試乗レポート/渡辺陽一郎[オートックワン/2015年1月30日]

アメフラシ伝説に、今日も負けました(´Д` )


大雨に勝利の雄叫び(!?)をあげる、アメフラシカメラマンさん・・

あまたつ〜っ!


お台場某局前では「アマタツー」が生放送中w
posted by とく@千葉県民 at 12:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

スズキの新型「アルト」、実にいい佇まい

新型アルト、実車をまじまじと見たのは初めてだけど…イイ。いい佇まい。


新型アルト、実車をまじまじと見たのは初めてだけど…イイ。いい佇まい。

何故か今日もこちらへ…


◎スズキ新型アルト関連記事はこちら
スズキ 新型 アルト[37.0km/L(ガソリン車No.1低燃費)] 速攻試乗レポート/今井優杏[オートックワン]

スズキ 新型「アルト」デザイナーインタビュー/スズキ株式会社 四輪デザイン部 チーフデザイナー 内山 一史【DESIGNER’S ROOM】[オートックワン]
posted by とく@千葉県民 at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

やっぱりポルシェ911は、ええのぅ〜♪



ポルシェ911シリーズ「GT3・ターボ カブリオレ・タルガ4・カレラ7速MT」2015年モデル イッキ乗り!/金子浩久[オートックワン]
↑この取材で昨年末、光栄にも5種類の最新911に乗せて頂く幸運に恵まれました。



以前も書いたと思いますが、この991になって、これまでのポルシェらしい硬質なストイックさに、エレガントさというか艶かしさというか、色っぽいオーラが外観の意匠に加わったことで、さらに魅力が増した気がします。
白い素の911カレラ7速MTモデルから黄色いカレラS、青いタルガに赤いGT3、黄色いターボ カブリオレまで…

これだけ豊富なバリエーションが用意されてて、しかもどれもキャラが立ってるって、ああもう選ぶのも悩ましいなあ〜…(←妄想するのは自由)







posted by とく@千葉県民 at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

ダイハツムーヴがフルモデルチェンジ



「ダイハツムーヴ」がフルモデルチェンジ。
ライバルのワゴンRが「これぞワゴンR!」とばかり、揺るぎないアイデンティティを確立。他方自社の中では超ハイト系のタントがNo.1を取ったりして、どうにもいまひとつ地味な存在のムーヴ。
そう思ったのはダイハツの方も同じなようで、けっこう大胆なスタイリングになりましたね。

ダイハツ 新型 ムーヴ・ムーヴカスタム 試乗レポート/渡辺陽一郎[オートックワン]



ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム "ハイパー"。
ハイパーにギラギラしてます。Z 煌、的な。よくわかんないけど。


ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム "ハイパー"。
ハイパーにギラギラしてます。
ヴォクシーでいうところの「Z 煌」的な。よくわかんないけど。
posted by とく@千葉県民 at 00:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

ボルボV40 2015年モデル、アシの設定が大変身で俄然興味津々

2015年モデルのボルボ V40。明るい白内装にガラスルーフはかなりツボ。スポーティフォルムゆえ室内のタイト感、他方で閉鎖感強いV40には、このくらいのほうがいい。
で、2015年から先進安全機能IntelliSafe10標準装備に加え、なんとアシの設定を従来の「ダイナミック・シャシー」から快適性重視の「ツーリング・シャシー」へ変更したそう。これ、かなりの変更だよね。
あのヤンチャな感じもそれはそれでキャラに合ってたけど、そこから随分と変わったらしく、乗り心地良い方向へ向かうのなら、それはそれでプレミアムハッチとしては正しいし、そしてむしろ好み。かなーり興味津々。
http://autoc-one.jp/volvo/v40/launch-2011958/
http://autoc-one.jp/news/2011902/


2015年モデルのボルボ V40。
この個体の仕様、明るい白内装にガラスルーフはかなりツボですね。
スポーティフォルムゆえ室内のタイト感、他方で閉鎖感強いV40には、このくらいのほうがいい。

で、2015年から先進安全機能IntelliSafe10標準装備に加え、なんとアシの設定を従来の「ダイナミック・シャシー」から快適性重視の「ツーリング・シャシー」へ変更したそう。これ、かなりの変更だよね。
あのヤンチャな感じもそれはそれでキャラに合ってたけど、そこから随分と変わったらしく、乗り心地良い方向へ向かうのなら、それはそれでプレミアムハッチとしては正しいし、そしてむしろ好み。
うん、かなーり興味津々。

ボルボ・カー・ジャパン、先進安全・運転支援システムを世界に先駆け標準装備化[オートックワン]
posted by とく@千葉県民 at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

トヨタカムリ、いい意味での普通さがいい

チョイ乗りレベルだけど、いい意味で、よりアメ車になったなあというマイチェン後のカムリ。
おおらかな走りの風情が今の気分と妙にしっくりくるのは、もしかしてチカレテるのか俺(笑)。


チョイ乗りレベルだけど、いい意味で、よりアメ車になったなあというマイチェン後のトヨタカムリ。
おおらかな走りの風情が今の気分と妙にしっくりくるのは、もしかしてチカレテるのか俺(笑)。

トヨタ カムリハイブリッド(2014年マイナーチェンジモデル)試乗レポート/渡辺陽一郎[オートックワン]
posted by とく@千葉県民 at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

ヴォクシー・ノアに新たな兄弟車「エスクァイア」〜マークII3兄弟の再来か!?〜

ノア ヴォクシーに新たなバリエーション!
もはやマークIIの世界、三兄弟ですね。


ノア ヴォクシーに新たなバリエーション!
「エスクァイア」ですって。ちょっと上級仕様。トヨタ店とトヨペット店向け。
ちなみにノアはカローラ店、ヴォクシーはネッツ店向けです。
もはやマークII三兄弟の世界ですね。

【解説】トヨタ 新型ミニバン「エスクァイア」発売、姉妹車“ノア・ヴォク”との違いは!?/渡辺陽一郎[オートックワン]

他社に取られるくらいなら、いっそ自社チャネル内で戦わせる・・・トヨタらしい戦略です。

もう50歳ですって。いやバットマンじゃなくって。


もう50歳ですって。いやバットマンじゃなくって。

吉川晃司も応援 〜「日本も、私も、ここからだ。」〜 トヨタ 新上級 5ナンバーミニバン「エスクァイア」記者発表会[オートックワン]



ゆりかもめ、このダイナミックな景色が楽しめる芝浦ふ頭〜お台場海浜公園の区間は、いつ乗っても楽しい。


発表会が行われたのは臨海副都心。ゆりかもめに乗って往復しました。
ゆりかもめ、このダイナミックな景色が楽しめる芝浦ふ頭〜お台場海浜公園の区間は、いつ乗っても楽しい。
posted by とく@千葉県民 at 20:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

ランエボって、どうなるの?

三菱自動車本社前で静かに佇むランエボX。


三菱自動車工業本社のショールーム前に展示されているランサーエボリューションX(テン)。
もうファイナルだということですが、はてさて次期モデルはどうなるのやら。

そして今朝のランエボさん。
出しっ放し??
posted by とく@千葉県民 at 09:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

