Twingoな日々: 【ランチ】とある発表会で富山・大多屋 鱒の寿し(ますずし)を頂く!

2008年02月05日

【ランチ】とある発表会で富山・大多屋 鱒の寿し(ますずし)を頂く!

富山・大多屋 鱒の寿し
とあるプレス向け発表会イベントに参加したときのハナシ。
こちらの企業サンの本社は富山。そのため、お土産が・・・富山名産『ますずし』ナンです!
富山・大多屋 鱒の寿し 包み鱒寿し
包み鱒寿し xx円(頂き物につき不明)

有名なのはコチラのものですが。今回食したのは富山『大多屋 鱒の寿し』店製。勿論、わざわざ富山から直送したものみたい。

大多屋 鱒の寿し 包み鱒寿しのパッケージ
パッケージをはがすと・・・
寿司を押す支え木の1本が定規になってる!もちろん店名が記載してあるのだ。机に1本あれば、使う度に抜群のリマインド効果!(笑

パッケージの記載によれば「減農薬栽培富山県産コシヒカリ100%使用、化学調味料や合成保存料、着色料などを一切使わず」、原材料は「米、鱒、天然醸造酢、砂糖、自然塩、味醂、醤油」のみというこだわりの逸品でございます。粋だねぇ。

独特な「包み鱒寿し」
独特な包みかた

というわけで、有り難く会社まで持ち帰り、遅いランチとしていただきます!

富山・大多屋 鱒の寿し 包み鱒寿し
付属のミニナイフで切り分けて・・・

比較的肉厚な鱒寿司。酢飯の酢はさほどキツクなく、上品な味わい。箸がススムススム。

うーん旨い!

あっという間にペロッといっちゃいました!
満足満足・・・ごちそうさまでした。

いつも有難う御座います・・・。

◎大多屋 鱒の寿し店
■住所:富山県富山市中野町2-19-11
■電話:076-425-5100
※午前8時より発売、売り切れ次第終了とのことです

■参考:富山タウン


posted by とく@千葉県民 at 18:52| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | OVER700円和食/居酒屋/お寿司系ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぅ〜堪りません!!!
自分は駅弁で一番好きなのが鱒寿司!

このしっとり具合と押し寿司による
サンドウィッチ加減がたまりません...

でも駅弁にしては高価なのがちょっぴり。
いいなぁ♪
Posted by たろりん at 2008年02月08日 22:42
富山の地元の方はこちらの方がお好みの方多いようです。
わざわざこれを取り寄せたことと思います。
鱒がちょっとしっとり(生っぽい)のがいいのだとか。
しかもちょっと厚めに感じるとか。

違った?
Posted by 水玉のドラグ at 2008年02月09日 09:00
>>たろりんサマ

1人前だとちょっと多いのが駅弁として難点なんですが・・・ワタクシはペロっとイケちゃいました(笑
Posted by とく@管理人 at 2008年02月10日 11:32
>>水玉のドラグさま

そうですね、駅弁のあの「ますのすし」はちょっと薄いです。ご飯の比率が高いというか。しっとり感かあ、たしかにそう思いましたが、ただ「ますのすし」を最近食していないからなあ。今度機会があったら比べてみたいと思います!
Posted by とく@管理人 at 2008年02月10日 11:34
今日初めて食べました。色もすごく薄く、ちょっと色も悪かった・・・身も薄くて期待はずれでした。
Posted by ます大好き at 2011年05月27日 18:38
>> ます大好きさま

はじめまして!
どちらのます寿司を召し上がられたのでしょうか??
Posted by とく@管理人 at 2011年05月28日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。