
第三のコペンは「コペン・セロ」!
やっぱりこの顔がいちばんしっくりくるなあ。エッジが効いたボディサイドのキャラクターラインとの相性は・・・だけども。

価格は、CVTが185万2,200円、5速MTが187万3,800円。ローブやエクスプレイに比べると、CVT/5速MTともにセロが5万4,000円高い。この価格差はLEDヘッドランプがバイアングルタイプになってハイビームにも対応し、メッキフォグランプベゼルなどの装飾類も充実するためだが、少し割高な印象だ。
■初代コペンを彷彿とさせる“丸目”が新型で登場!「ダイハツ コペンセロ(Cero)」[オートックワン]
・・・とはいえ、新車でオープンで200万円切ってて「安いじゃーん!」って考えもある(と思う)。そう考えてポンと買える方向け。「好き」か「嫌い」か、が全てというか。
ミニやフィアット500を新車で買うひとは、「ポロに比べ幾ら高い・安い」「装備が何万円分ついててお得」「日本車のコンパクトカーに比べてこれだけ割高だ」などとは言わないだろうしね。
で、とはいえ、そうやって買うひとだって、いちおうはこういうバイヤーズガイドを調べて読むものなのだろうか??
■第3のコペン「コペンセロ(Cero)」を発表!〜世界初の試み「ドレスフォーメーション」も10月からいよいよ始動〜[オートックワン]
■【動画】丸目コペン登場!ローブ⇔セロに自由に着せ替え![オートックワン]