Twingoな日々: 日産 エクストレイル ハイブリッド、かなりいい!

2015年06月12日

日産 エクストレイル ハイブリッド、かなりいい!

日産のエクストレイル ハイブリッドに改めて乗せていただきました。派手さはないけどいいクルマでした。なんだか乗るとフランス車的な雰囲気もあると思ったのはわたくしだけ?
あ、前席のみならず、後席のシートの掛け心地もGOOD。これはもともとのエクストレイルの美点。
SUVは割と多人数乗車する機会が多いと思うのだけど、後席がイマイチなクルマ、案外多いのです。シートバックの荷室とのツライチ化のほうを重視しているのかなあと推察。あと、北米辺りではこのクラスは後席なんか使わないよ、みたいな言説も聞いたことあるけど、ホント?
エスケープ ハイブリッドがニューヨークタクシーに使われているくらいだから、これだってアリでしょ。
あ、NV200にはまだハイブリッドないし、ニューヨーク向けにもちょうどいいのでは? なんちゃって(^^;;
ご自慢のワクテクはかなり色々付いてるのに、個人的には今いちばん欲しいACCの設定がそもそもないのと、多少の燃費は諦めても、空気圧指定高いエコタイヤ(前輪280kPa!)だけもう少しなんとかすれば、かなーり魅力的。
あ、さらに贅沢を言えば、あともう少し内装に色気も欲しいかな。3代続けての一貫したタフギア推しもわかるけども、300万円出すと考えると、真っ黒内装はちと寂しい。ここはアクシスの復活しかない!?


日産のエクストレイル ハイブリッドに改めて乗せていただきました。
派手さはないけどいいクルマでした。

日産 エクストレイル ハイブリッド 公道試乗レポ 〜弱点が見つからないハイブリッド〜[オートックワン]

なんだか乗るとフランス車的な雰囲気もあると思ったのはわたくしだけ?

あ、前席のみならず、後席のシートの掛け心地もGOOD。これはもともとのエクストレイルの美点。
SUVは割と多人数乗車する機会が多いと思うのだけど、後席がイマイチなクルマ、案外多いのです。シートバックの荷室とのツライチ化のほうを重視しているのかなあと推察。
あと、北米辺りではこのクラスは後席なんか使わないよ、みたいな言説も聞いたことあるけど、ホント?
エスケープ ハイブリッドがニューヨークタクシーに使われているくらいだから、これだってアリでしょ。
あ、NV200にはまだハイブリッドないし、ニューヨーク向けにもちょうどいいのでは? なんちゃって(^^;;

ご自慢のワクテクはかなり色々付いてるのに、個人的には今いちばん欲しいACCの設定がそもそもないのと、多少の燃費は諦めても、空気圧指定高いエコタイヤ(前輪280kPa!)だけもう少しなんとかすれば、かなーり魅力的。
あ、さらに贅沢を言えば、あともう少し内装に色気も欲しいかな。3代続けての一貫したタフギア推しもわかるけども、300万円出すと考えると、真っ黒内装はちと寂しい。
ここはアクシスの復活しかない!?
posted by とく@千葉県民 at 18:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420723596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。