Twingoな日々: 【ランチ】新丸ビルに初参戦!「SO TIRED 〜新丸ビル7F〜」で1000円ランチ!/アジアンポーク

2007年05月17日

【ランチ】新丸ビルに初参戦!「SO TIRED 〜新丸ビル7F〜」で1000円ランチ!/アジアンポーク

『Play!』新丸の内ビルディング
(2007年05月16日15:30)
いちおう、丸の内ではたらくペーペー社員として、先日オープンした「新丸ビル」(新丸の内ビルジング)は押さえておかないといかんね。

しかし早速ランチへと出かけた同僚曰く、連日満員のうえ高くて、とてもじゃないけど無理っ! とのハナシ。
うむむ!?確か「丸の内にしては」リーズナブルなランチがいただけるエリアがある!って聞いていたのだけど・・・??

というワケで、テレビの情報番組や本屋で斜め読みした雑誌のうろ覚え情報を頼りに、ピークを過ぎた(はずの?)午後2時過ぎに行ってみることにしました。

【客層は”じじぃ”と”ばばぁ”!?】
しっかし、なんでこんな混んでるの!?ていうくらいの人人人!!!

時間帯のせいか、見渡す限り団塊世代以上のじじぃ(意外に多い)とばばぁ。
彼らの世代にとって「丸の内」という響きはやはり特別なものがあるようで。
ま、確かに「ロッポンギ」では、これほどの集客力はなかったことでしょう。

そんな彼らをターゲットに、館内はオトナ向けのちょっと高級な雰囲気で統一されています。


【レストラン街も「オトナ」向け!?】
なるほど、5階6階のレストラン街は確かに
「高い!」
浅草の老舗洋食屋サンなど、おめかしして行くような『ヨソイキ系レストラン』ばかり。ちらっと見る限り、ランチセットメニューの平均単価は軽く2000円超え、といったところか。

その流れで行くと7階はさぞやスゴイことに!(恐怖!)と思いつつエスカレータを登って見ると、さっきとは違う異空間が広がっていました。

新丸ビル7F「丸の内ハウス」内、『SO TIRED』

【7階は異空間!】
7階は、ガラッと雰囲気が異なります。その名は「丸の内ハウス」
緑が広がるオープンテラスに出られるスペースもあったり、丸の内としては異例の?カジュアルな空間になっておりました。いーじゃん。
その中でも、開放的な雰囲気の「SO TIRED」(なんつー店名だ)に入ってみることに。

ランチ】SO TIRED 〜新丸ビル7F〜/アジアンポーク
アジアンポーク 1000円
本日のスープ、本日の小鉢、ライスorパン、セットドリンク(コーヒー、紅茶orエスプレッソ)付き

■感想
1.店の雰囲気・接客 ★★★★☆
開放的な雰囲気。天気の良い午後、やる気のない日にでもの〜んびりとサボりに(笑)来たい感じ。
なるほど、逆説的な店名なのかな??

2.盛り付け ★★★★★
彩り華やかで見て楽しい雰囲気がマル。

3.味 ★★★★☆
いかにもお洒落なカフェに出てくる「アジア飯」っぽい味。ちょっとピリ辛(生春巻きとかにかける甘辛いタレの味ね)で美味。

4.量 ★★★☆☆
なるほど女性向けな量だけど、すんごく少ないワケではない。

SO TIREDの1000円ランチ/アジアンポーク


5.価格とのバランス ★★★★☆
ドリンク付き、雰囲気込み地代込み(?)で1000円なら、バリュー度あり。

SO TIREDのランチコーヒー


ごちそうさまでした。
★★★★☆(4.0点)

夜も遅くまで営業しているみたいだし、財布の軽い我々クラスには、なかなか使えるとこなんじゃないでしょうか。

◎SO TIRED 〜新丸ビル7F〜
■東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
■電話:03-5220-1358
■営業時間:
 ランチ  11:00〜17:00(L.O.)
 ディナー 月〜土 17:00〜28:00(L.O. 27:15)
 ディナー 日・祝 17:00〜23:00(L.O. 22:15)
■定休日:無休

ぐるなび
丸の内ハウス

新丸ビル7F「丸の内ハウス」のテラス
新丸ビル7F、『丸の内ハウス』のテラス


posted by とく@千葉県民 at 08:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | OVER700円その他ジャンルランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★SO TIRED 新丸ビル★
Excerpt: 新丸ビルで休日ランチしてきました。 新丸混むかなぁ? どれくらい待てる? うーん、1時間ぐらいなら並んでもイイ。 そんな会話をしながら向かった新丸。 休日だから、どこも並ばずには入れないだろ..
Weblog: WINDS
Tracked: 2007-07-26 00:35

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。