Twingoな日々: 【ランチ】有楽町・和牛焼肉 漢喜苑/石焼ビビンバ

2007年05月01日

【ランチ】有楽町・和牛焼肉 漢喜苑/石焼ビビンバ

有楽町・和牛焼肉 漢喜苑
今日は朝から
「キムチ」!

というワケで、本場流にキムチが食べ放題というウレシイお店、東京〜有楽町間のJRガード下にある「和牛焼肉 漢喜苑」に行きました。

有楽町・和牛焼肉 漢喜苑のキムチ

ちなみにココ、右隣りは人気の韓国家庭料理店「コパンコパン」、左も数軒挟んでコリアンバー「CHANGO」(※ランチは休止中)と、『韓流』なお店が続きます。
その中でも「漢喜苑」は一番ベーシック(?)な焼肉のお店で、個人的には一番オススメだったりします。

で、ランチは石焼ビビンバがメインのメニュー展開。
しかしいつもはお気に入りの「豚トロ定食(800円)」ばかり頼んでいたので、たまには定番に挑戦してみることに。

【ランチ】石焼ビビンバ/有楽町・和牛焼肉 漢喜苑
石焼ビビンバ(トッピング:明太子) 900円

■感想
1.店の雰囲気・接客 ★★★☆☆
良くある「焼肉」のお店、という雰囲気。
テーブルに盛られた白菜キムチは食べ放題。
キムチのお皿が空くと、すぐにまた新しい皿を持ってきてくれるのがまたウレシイ。

2.盛り付け ★★★★☆
具沢山。
しっかし石焼のシズル感って、食欲そそるよな。「じゅー」・・・ヨダレ。
もはや、条件反射のような感じ。

3.味 ★★★★☆
具沢山の石焼を綺麗に混ぜれば、混沌とした小宇宙。
単調な丼モノがあまり好きでないワタクシも、具沢山なここのビビンバは好き。
で、ワタクシがもっと好きなのはココのキムチ。角が立ったピリピリさがなく、とってもまろやか。なのにじんわり辛っ!・・・なんですな。
で、ついつい箸がススム。
途中、ビビンバの味に飽きてきたら、そのキムチを投入するとgood!
ついつい調子に乗って食べ過ぎて、後で自分の息がニンニク臭くなっていること
に気付かされるのでした・・・嗚呼。

4.量 ★★★★☆
適量、という意味で★4ツ。
豚トロ定食のほうがご飯お替わり自由なので、ご飯派にはそちらがオススメだな(笑
しかし、この後もお仕事がある方は、キムチの食べ過ぎに注意!?

5.価格とのバランス ★★★☆☆
トッピングは+100円、って考えるとちょっと割高か。

ごちそうさまでした。
★★★★☆(3.6点)

◎和牛焼肉 漢喜苑
■住所:東京都千代田区丸の内3-6-1
■電話:03-5218-8213
■定休日:日・祝日

グルメGyaO!


■前回の「漢喜苑」でもぐもぐ、はこちら
【ランチ】豚トロ定食/有楽町・和牛焼肉 漢喜苑(2006年10月18日)
【ランチ】豚トロ定食/丸の内 和牛焼肉 漢喜苑(2006年05月22日)


posted by とく@千葉県民 at 08:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | OVER700円エスニック/カレー/焼肉系ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。