Twingoな日々: 【ランチ】銀座・芝蘭(チーラン)/陳麻婆豆腐(本格四川麻婆豆腐)

2007年02月25日

【ランチ】銀座・芝蘭(チーラン)/陳麻婆豆腐(本格四川麻婆豆腐)

ピンボケ写真ですんません・・・

【ランチ】銀座・芝蘭/陳麻婆豆腐(本格四川麻婆豆腐)
今週のサービスランチ 陳麻婆豆腐(本格四川麻婆豆腐) 1200円
本日のスープ、ご飯、搾菜、杏仁豆腐付き
ライス、杏仁豆腐、フルーツお替わり自由

というワケでやってきました『銀座 芝蘭』

山椒がガツンと効いてる本格的な麻婆豆腐で有名なこのお店ですが、なんとこの2月末で閉店!
なんでも、入居しているビルが改築するんだとか。
今のところ移転先も決まっておらず、とのこと。
ワタクシの記憶が確かなら、ココに来る前も別のところから移転してませんでしたっけ?(あれ、違う?)

というワケで、グルメなブロガーサンの間で『銀座 芝蘭』詣でが今大ブームとなっているのです。


【ランチ】銀座・芝蘭/陳麻婆豆腐(本格四川麻婆豆腐)

というワケで、気になる麻婆を食べるべくいざ銀座!

■感想
1.店の雰囲気・接客 ★★★★★
2時過ぎに入ったせいか、店員サンも手持ち無沙汰。
そんな時、うっかりお茶をこぼしてしまったワタクシ(汗
皆さん総出でケアして頂けました(涙)。。。
ご迷惑をおかけいたしました!というワケで5点。

2.盛り付け ★★★☆☆

3.味 ★★★★☆
一口食べれば山椒の強〜烈なピリピリ!唐辛子の辛〜いビリビリ!!
確かに最近、こういうタイプの麻婆が増えましたが、ココのは別格。冬なのに汗がだくだくです。
優しいスープ、結構しょっぱい搾菜が良いアクセントになって、最後までイッキにススムススム!
シメの杏仁、フルーツがこんなに幸せだなんて・・・

4.量 ★★★★★

5.価格とのバランス ★★★★☆
ランチとしてはちと高い。けれど辛いモノ好きには満足度高いはず。

ごちそうさまでした。
★★★★☆(4.2点)

中国四川料理 銀座 芝蘭(チーラン)
東京都中央区銀座7-8-15 銀座新橋会館ビル2F
※07年2月末でビル建替えのため閉店
(移転先が見つかり次第再開とのこと)


■追記:
場所が決まったら、ウェブサイトでお知らせしてくれるそうですよ。
要チェックです!
銀座 芝蘭

ぐるなび

銀座 芝蘭 外観



posted by とく@千葉県民 at 08:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | OVER700円中華/ラーメンランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
芝蘭の記事でしたのでトラバさせていただきました。2月末で閉店とははじめて知りました。味良く量的にも満足できるお店だったのに残念です!
Posted by mostrip at 2007年02月25日 16:26
はじめまして!トラバ、ありがとうございます。
>>mostripサマ

そうらしいんです、閉店なんですね。確かに公式のウェブサイトにはその旨が書かれてありますよ。もう1回くらい立ち寄れるといいのですが。
ま、またの再開も楽しみではありますね。
Posted by とく@管理人 at 2007年02月26日 00:11
麻婆豆腐、担々麺がなくなるのは寂しいですわね。今度は何処でお店開くんでしょうね?
Posted by 華麗狂子 at 2007年02月26日 21:50
ようこそ♪
>>狂子様〜☆

汁無しタンタンメンにも興味津々だったのですが、サスガに職場からはちと遠く再訪は難しいかも・・・
ま、気長に再開を待つとしましょうか。
Posted by とく@管理人 at 2007年02月26日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

銀座 芝蘭_陳麻婆豆腐
Excerpt: 銀座 芝蘭板橋で有名な芝蘭、銀座の同名店でランチを。銀座 芝蘭(チーラン)陳麻婆豆腐果物と杏仁豆腐麻婆豆腐は麻婆豆腐と陳麻婆豆腐の2種類。陳麻婆豆腐は花椒が強く効いており辣より麻が勝っている。麻婆豆腐..
Weblog: せいかつにっき
Tracked: 2007-02-25 16:23

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。