
なんか今日は珍しくラーメンな気分。ってか、あまりにもあの方がパワープレイなさり、あの方まで行かれているというので、ワタクシもつられて参戦してみることにしました。

特みそ こってりらーめん 850円
■感想
1.店の雰囲気・接客 ★★★★☆
せいぜい8,9名程度しか入れないカウンターだけの小さなお店。
食券を購入して着席。カウンター内にはマスター他計3名が切り盛り。
ここ、なんと夜はショットバーも兼ねるらしい。へー夜もきてみたいな、って思うような雰囲気(←説明不足?
2.盛り付け ★★★☆☆
どーん。
迫力十分。
麺の上に茹でたモヤシ、さらに特みそはでっかいチャーシュー2枚。
3.味 ★★★★☆
濃厚な味噌に背脂、と聞くと「ゲゲッ」って思うところだけど、こりゃまた意外。確かに『濃い』けど、まろやか(ここ、ポイント)で、麺やモヤシがススムススム。あっという間にペロっとイケちゃうな。
旨い!
とはいえ、「こってり」をセレクトしたのはちょっとワタクシ的には濃過ぎだった。このあたりは人それぞれ。
ワタクシは次回、普通のに挑戦か。
4.量 ★★★★★
大満足!
大盛りを頼むくらいなら、白飯頼んだほうがいいかな。そうそう、白飯付きなら「こってり」でもOKなのかもしれない。あ〜それもアリ。
5.価格とのバランス ★★★★☆
GOOD!
でも、ノーマル版を試してみてから結論出したいところ。
満足満足・・・
ごちそうさまでした。
★★★★☆(4.0点)
◎らーめんダイニング ど・みそ
東京都中央区京橋3-4-3
【営業時間】
11:00〜15:00(月〜土)
18:00〜23:00(月〜金)
【定休日】
日曜・祝日
★材料がなくなり次第終了
TEL/FAX: 03-6904-3700
■参考
・らーめんダイニング【ど・みそ】(「ど・みそ」店主のブログ)
・特みそらーめん@ど・みそ(京橋)(「今日のいっぴん2005」より)
・京橋・ど・みそ 特味噌こってりラーメン(850円)(・2007年01月16日「ひるどき日本ランチ日記」より)・

【OVER700円中華/ラーメンランチの最新記事】





ご紹介ありがとうございます。
このお店はイチオシでございます。
個人的には味噌部門の上位に入るお店です。
夜も是非ご贔屓に♪
>>abuyasu師匠
確かに美味しかったです。癖になりそうな感じ。次回はノーマル(非こってり)にいってみたいと思います!
ありがとうございました〜♪
ぴ、ピアッツァ!!なんと渋いっ!
鬼才ジウジアーロ氏がいすゞとタッグを組んで生み出した歴史的名車じゃないですかぁああ〜〜!!
80年代にしてあのクリーン感。今もって改めて驚かされる、類い希なる美しさ、普遍性を放つエクステリアデザイン。
未来感覚溢れるサテライトスイッチが光るインパネ。
スペシャリティ2ドアクーペにして大人4人がしっかり乗れる秀逸なパッケージング。
・・・そ、その評価軸、タダモノじゃありませんぜ旦那っ(驚)!!
takapuサンの意外な趣味に驚きつつ、ってか趣味、合いそうね(笑
ぜひいちど『ど・みそ』のカウンター席で「ピアッツァとジウジアーロデザイン」について熱く語り合いましょう!?
今度は是非ともノーマルバージョンを食べてください^^;;
またのご来店を心からお待ちしています。
我が家の食べ歩きは、つけ麺中心となっている今日この頃ですが、
寒い季節はやはり味噌ラーメンが食べたくなります。
って、元道民の私は北海道では味噌ラーメンを中心に(時々塩)食べていましたから(笑)
相方にお願いして、いずれこのお店も行きたいものです。
>ピアッツァ
実は、相方が初めて買った大好きな車でありまして、二台目もまだまだ現役です。
ラーメン&ピアッツァを語る時、よろしければ相方もまぜて下さい(^_-)
>>【ど・みそ】店主さま〜!
ようこそお越しくださいました。
そういうワケで、ノーマルを狙ってみます^^;;
すんません、ジジィなもんで濃いのはキツくなってきたみたいです(笑
>>gurieさま!
「ラーメン」&「ピアッツァ」のキーワードでヒットするとは(笑
意外なところで繋がるもんですね〜
通常の札幌ラーメンは、バターが濃厚過ぎてあまり食さないのですが、ココのは違和感なくいただけました。
そうですね、ラーメン・ピアッツアオフの際にはぜひ!←あるのかそれ!?(爆