Twingoな日々: 【ランチ】きつねうどん/丸ノ内・おいしいおうどん つるとんたん

2007年01月10日

【ランチ】きつねうどん/丸ノ内・おいしいおうどん つるとんたん

【ランチ】きつねうどん/丸ノ内・おいしいおうどん つるとんたん

しかしアレです。
熱い麺をイッキにかきこむと、グホッっと『ムセ』ませんか?
え!ワタクシだけ!?


というワケで、熱くてもムセにくいコレ(ホント?)。

【ランチ】きつねうどん/丸ノ内・おいしいおうどん つるとんたん
きつねうどん 680円
例によって太い麺が苦手なんで、細麺2.5玉セレクト。

【ランチ】きつねうどん/丸ノ内・おいしいおうどん つるとんたん
これが細麺

■感想
1.店の雰囲気・接客 ★★★☆☆
今日はイベントでもあったのか、一時を回ってもオシャレな店内はやけに混みあい店頭にも行列が。いつものごとく女性客比率は高い。

2.盛り付け ★★★★☆
お馴染み『洗面器』のような巨大どんぶりに圧倒。

3.味 ★★☆☆☆
で、巨大どんぶりは冷めにくくて良い。しかしどんぶり自体が冷えていると、冷めるのも早い。今日はやや冷めていた。
以前より大きくなった気がするお揚げは味がしみて美味。薄口の関西風だしは、しかし見た目と違ってしょっぱかった。

4.量 ★★★★★
麺は太麺がデフォルト。任意で細麺もセレクト可(写真)また、1玉から0.5玉単位で3玉まで無料選択可。
大抵の場合、量で不満をもらす方はいないはず。

5.価格とのバランス ★★★☆☆
とはいえ、やはり割高。2玉以上は割り増し料金とかにしても良いから、あと200円は下げてほしいところ。

ごちそうさまでした。

うーん、確かにコレだとムセませんでした!なんでだろ??
★★★☆☆(3.4点)

◎おいしいおうどん つるとんたん 丸ノ内店
東京都千代田区丸ノ内2-7-3 東京ビルTOKIA B1

前回の「つるとんたん」でもぐもぐはこちら
【ランチ】大判 きつねのおうどん/おいしいおうどん つるとんたん 丸の内店(2006年12月15日)


posted by とく@千葉県民 at 23:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ■700円以内で食べられるおそば・うどんランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしまぁーす♪

とくちゃんは2.5玉で足りるのかしらん?♪

と、思ったりして(笑
温かいお汁をごくごく飲みたい。。。
それだけ寒い、我がオフィス♪
Posted by 裕子ママ at 2007年01月11日 14:48
ども!
こちらこそよろしく〜ってか宿題店を早く消化せんといかんね!(笑

ウチのオフィスは、ウォームビズってナニ?ってくらい暑いです(涙
もう眠くて眠くて・・・zzz
Posted by とく@管理人 at 2007年01月12日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

丸の内 おいしいおうどん つるとんたん 東京ビル店
Excerpt: 「美食道」と銘打っておきながらラーメンばっかり。 収入の問題か育ちの問題かはさておき、そろそろラーメン以外の店を。 丸の内『おいしいおうどん つるとんたん 東京ビル店』。 うどんです..
Weblog: 美食道
Tracked: 2007-08-01 11:04

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。