Twingoな日々: 【ランチ】大判 きつねのおうどん/おいしいおうどん つるとんたん 丸の内店

2006年12月15日

【ランチ】大判 きつねのおうどん/おいしいおうどん つるとんたん 丸の内店

【ランチ】おいしいおうどん つるとんたん 丸の内店
(2006-12-14 13:58)
なーんか調子悪いっ!体がだるい。社内で流行中の風邪に感染したようで。嗚呼。

今日は暖かくて体に優しそうなヤツ、しかも近場(そとに出る気力ナシ…)、ってことで、職場の階下で手短に済ませることに。
やはりあまり調子がよくないという派遣のハラチャンとみえちんサンとともに行きました。


【ランチ】大判 きつねのおうどん/おいしいおうどん つるとんたん 丸の内店
大判 きつねのおうどん(細麺) 680円
※写真はクリックすると拡大します

例によって『洗面器』うどん

ココのうどんは太麺と細麺が選べ、麺の量も1〜3玉まで0.5玉単位で増やせます(無料)。

【ランチ】大判 きつねのおうどん/おいしいおうどん つるとんたん 丸の内店

こちらはワタクシは細麺、2.5玉

で、同行のハラチャンは

【ランチ】玉子とじうどん/おいしいおうどん つるとんたん 丸の内店
玉子とじうどん(細麺) 720円
こちらは細麺、1.5玉

??

【ランチ】大判 きつねのおうどん/おいしいおうどん つるとんたん 丸の内店

麺の量、同じじゃね?

■感想
1.店の雰囲気・接客 ★★★★☆
4人BOX席がいくつかと、横長のテーブルに2人単位の横長チェア、向かい合わせに座れば4人単位でも座れるように区切ってある変形タイプの席が。
店内から厨房が良く見渡せる。照明落としめ、ウッディな店内で雰囲気よし。やはり女性客多し。

2.盛り付け ★★★★★
このうすらデッカイ器が女性客に大人気??
ま、ホントは女の子もいっぱい食べたい時、あるし。そんな時大盛りだけ違う器だと恥ずかしいっ!っていうレディも、これならOK!ってか??

3.味 ★★☆☆☆
薄味のダシ汁、なんだけど油揚げの濃さが移ったのかちょっとしょっぱい。
うーむ。

4.量 ★★★☆☆
同じ細麺を発注したせいなのか、1.5のハラチャンと2.5玉のワタクシ、あんま量が違わないように見えたのは気のせい??

5.価格とのバランス ★★★☆☆
しょせんうどん、じゃないのか?
600円超えるのは違和感あり。

とはいえ・・・ふぅ。束の間、暖まったなあ。

ごちそうさまでした。
★★★☆☆(3.4点)

おいしいおうどん つるとんたん 丸ノ内店
東京都千代田区丸ノ内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F

ぐるなび

【ランチ】他人丼(ランチ・小うどん付き)/おいしいおうどん つるとんたん 丸の内店
こちらはみえちんサンの他人丼(ランチ・小うどん付き) 980円


posted by とく@千葉県民 at 23:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ■700円以内で食べられるおそば・うどんランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらのどんぶりはすごいですよね。
味は劇的に、、、というわけではないですが、こういうお店も冬場はいいかもしれません。
Posted by ゴリ蔵 at 2006年12月16日 14:24
遅レス、申し訳ございません!
>>ゴリ蔵さま

トラバ、ありがとうございます。そう、「しょせん」うどんなのですから。別に蔑んでいるワケじゃなく「庶民のモノだし」って意味でね。
ともあれ、冬場は恋しくなるのは確か。でも太麺がちょっと苦手なので、ここの細麺はありがたいのです。
Posted by とく@管理人 at 2006年12月17日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【六本木】つるとんたん
Excerpt: まだまだ残暑も厳しいですが、今日はゴリ蔵、ちょっと夏バテ気味で食欲なし。 ということで、話題になっていたうどん屋さんつるとんたんに行ってみることにしました。 このお店は、大阪で人気を博していた..
Weblog: 東京の美味しいグルメ
Tracked: 2006-12-16 14:22

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。