Twingoな日々: 【ランチ】R.O.S定食/丸の内・とんかつ かわむら

2006年12月11日

【ランチ】R.O.S定食/丸の内・とんかつ かわむら

R.O.S定食/丸の内・とんかつ かわむら
(2006-12-4 13:25)
丸の内仲通り。いまやオシャレなブティック(死語)街となったストリートですな。

でも、右のビルにはそんなこととは一切関係ないような『昭和』丸出しの中華屋サンがあるんです。

しかし今日はなぜか長蛇の列。嗚呼(涙)!!

で、結局行くあてもなく、さまよい歩きます・・・。



R.O.S定食/丸の内・とんかつ かわむら

で、普段はまず来ない帝劇の地下に入ってみるもののなんか今ひとつピンと来ず、結局無難そうなとんかつのお店へ突撃しました。初入店です。

R.O.S定食/丸の内・とんかつ かわむら R.O.S定食/丸の内・とんかつ かわむら
R.O.S定食 1300円
ロースかつ1枚、牡蠣揚げ1、海老フライ1
(※画像はクリックすると拡大します)

3品盛り合わせの頭文字を取った不思議な名前の定食を発注。

R.O.S定食/丸の内・とんかつ かわむら R.O.S定食/丸の内・とんかつ かわむら
キャベツのお替りは鉢で出てきました(左)
テーブルにはお新香が(右)


■感想
1.店の雰囲気・接客 ★★★★☆
ピーク時間を避けて入ったことから、静かに食することが出来ました。

2.盛り付け ★★★☆☆
まあ、とんかつっちゃーこういう感じだよね、という盛りつけ。
可もなく不可もなく工夫もなく。

3.味 ★★★★☆
サクッと揚がった衣がgood。
甘めなソースは人によっては好みが分かれるかも。私は好きです。
ただしタルタルソースがなぜか妙に薄味。最後にはソースとMIXしてしまいましたよ。

4.量 ★★★★☆
キャベツとご飯はお替り自由。テーブルのお新香も取り放題。
こりゃご飯が進みますねえ。海老もぷりぷり、ロースもさっくりじゅわー。
しかし牡蠣フライ1個・・・は、かえってストレスだった(笑)。
でも、5個入り牡蠣フライ定食(このお店では『牡蠣揚げ定食』)は、飽きそうな予感がしたんですよ。しかも1300円だったし。

5.価格とのバランス ★★☆☆☆
確かに盛り沢山なのはウレシイが、1000円超えはコストパフォーマンス的にちょっと厳しい。二兎追うものは一兎も得ず、ってね。
とはいえ、単品(=単調)なメニューが苦手で、「ミックス」「盛り合わせ」「アソート」なんてコトバに弱いワタクシ。
で、いっつもミックスフライでは失敗するんだよなあ・・・嗚呼。

ごちそうさまでした。
★★★☆☆(3.4点)


◎とんかつ かわむら
東京都千代田区丸ノ内3-1-1 帝劇ビルB2F

R.O.S定食/丸の内・とんかつ かわむら R.O.S定食/丸の内・とんかつ かわむら
メニュー表1・2
実はこの店、ほかにも盛り合わせメニューがいろいろあるんですな。
なんじゃそのS.O.S定食ってのは(笑)!?


R.O.S定食/丸の内・とんかつ かわむら
メニュー表3


posted by とく@千葉県民 at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | OVER700円洋食屋さんランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。