Twingoな日々: 【ランチ】タンメン/銀座・中華 三原

2006年12月02日

【ランチ】タンメン/銀座・中華 三原

【ランチ】タンメン/銀座・中華 三原
(2006-11-28 12:34)


銀座4丁目交差点から晴海通りをほんのちょっと歩き、ほんのちょっと裏道に入ったところに、こんな『昭和』が残っていました。



本日は午後イチから東銀座でお仕事。

なんか寒いので『暖かい麺』な気分ってことで、『はじぎん』を観て検索。三原橋近くの老舗中華屋サンへむかいました。

【ランチ】タンメン/銀座・中華 三原
タンメン 630円

【ランチ】タンメン/銀座・中華 三原


■感想
1.店の雰囲気・接客 ★★★★☆
まさに「The昭和」という感じのふるーい雰囲気。これを「エンターテイメント」と思えるなら★5ツか。独り客でも4人テーブルに合い席するなどしてどんどん店内に流し込む(?)ので多少の行列でもあっさり座れます。給仕する女将さんの仕切りや物腰はgood。気持ちの良い接客に救われます。

2.盛り付け ★★★☆☆
ま、なんというか、『Theタンメン』だよね。

3.味 ★★★☆☆
意外に細い麺で、するするイケます。しかし舌がしびれる化学調味料系。
ま、それはそれでこの店の雰囲気なら「アリ」かも!?
良くある「タンメン」のお味です。

4.量 ★★★★☆
タンメン、というと、とにかくドッチャリ!!というノリを過剰に期待し過ぎると「それほどでも」。でもまあ、この価格なら良しか。その意味では★5ツ。

5.価格とのバランス ★★★★☆
東京のど真ん中、銀座4丁目交差点から5分以内、ということを考慮して。

ごちそうさまでした。
★★★★☆(3.6点)

◎中華 三原
東京都中央区銀座5-9-5

【ランチ】タンメン/銀座・中華 三原
ピンボケですまん。タンメンといやあラー油だよね。
ちょっと飽きてきたらこれをひとたらし。うーん素敵。

■参考
銀座でランチなら“はじっこ銀座.com” =ランチブログライターおすすめの、おいしい銀座ランチ情報サイト=
posted by とく@千葉県民 at 22:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■700円以内で食べられる中華/ラーメンランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしい!
店のたたずまい、料理、雰囲気、コップの水に至るまでまさに昭和!三丁目の夕日ですわ。
まさにALWAYS!
Posted by 華麗狂子 at 2006年12月04日 12:13
ども!
>>狂子姉さま!

郷愁を誘う映画『3丁目の夕日』、なんと07年には続編が出来るらしいですね。今度は少しでも予算を増やせて、旧作の「CG」感(笑)も減るといいのですが・・・

で、このタンメンはCGじゃないホンモノの『郷愁のお味』。今のまま、今の価格のままいつもまでも『動態保存』して欲しいモノですねえ。
Posted by とく@管理人 at 2006年12月05日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28700857

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。