Twingoな日々: 【ランチ】雲呑麺(わんたんめん)/四谷・支那そば屋こうや

2006年11月07日

【ランチ】雲呑麺(わんたんめん)/四谷・支那そば屋こうや

四谷・支那そば屋こうや

今日はお昼過ぎから紀尾井町界隈でお仕事。というワケで、四谷界隈でランチをとることにしました。

このお店・・・17,8年ぶり(!)の再訪です!!

ってか、2日連続ラーメンですね(笑


今日もオーオカヘンシューチョー、C社のK氏に加え、C社のY氏、ハラチャンの計5名で訪問いたしました。混雑を避け、12時前に入店したので、なんとか席を確保出来ました。

四谷・支那そば屋こうやの雲呑麺(わんたんめん)
雲呑麺(わんたんめん) 900円

おおっ!ボリューム満点!

豚骨・鶏ガラなどで採ったというさっぱり系スープもそそります。

でもね、20年近く前に喰った記憶では、超澄んだスープが超さっぱりしてて、むちゃくちゃ美味しかったように覚えています。

過去の記憶なんで、妙に美化している気もするけれど。。。
あれは、鶏系のスープだったような記憶。すると、そもそも今とはちょっと質が違うんですね。

四谷・支那そば屋こうやの雲呑麺(わんたんめん)

縮れ麺、ちょっと茹で過ぎか?

ちなみに、細麺もセレクトが出来るらしい。

四谷・支那そば屋こうやの雲呑麺(わんたんめん)
ワンタン、って・・・
デカっ!

『雲呑』って言うくらいで、雲を呑み込むような喉越し、食感を味わうのがワンタンの醍醐味だとすると、こりゃちょっと違うでしょ!?って気もするが。
でも、ボリューム感は満点!

で、これはこれですばらしいと思います。好きです。
チャーシューはとろとろの脂肉・・・うーん、脂はちょっと(汗)。
フツーのチャーシューがいいなあ〜・・・

でも満足満足・・・ごちそうさまでした。

コストパフォーマンスは★★★★☆、チャーシューは★☆☆☆☆、スープは★★★★☆、麺★★☆☆☆・・・
総合
★★★★☆(3.7点、くらい?←アバウト)


◎支那そば屋 こうや
東京都新宿区三栄町8

■参考
ぐるなびラーメン

四谷・支那そば屋 こうやのメニュー
メニュー

四谷・支那そば屋こうやの雲呑麺(わんたんめん)
デッカイワンタン♪〜


posted by とく@千葉県民 at 12:06| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | OVER700円中華/ラーメンランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねえトクちゃん、これってケータイ写真なの?
やったらきれいじゃない!
Posted by ガミガミ at 2006年11月08日 16:24
残念ながら、デジカメです。デジカメぇ〜(←物真似で読んでね)(←内輪ネタ

ここ最近はケータイではなく、デジカメで撮って夜に更新するようにしてますよ。
ちなみに本日の「ごはんCafe」写真のほうはケータイけど(みりゃ分かるって?)。
おつかめぇ〜(また内輪ネタ
Posted by とく@管理人 at 2006年11月08日 16:34
 先月末に行きました。

 夏限定の辛いメニューを食べました。

 スープは赤色でありませんでしたが、
ラーメンとおなじオリジナルのスープをベースにして、
青唐辛子というかハバネロがたっぷり入っていて、
食べれば食べるほど辛かったです。
 トマト、セロリも具に乗っていました。

 以前は麺の太さや硬さを選べたはずですが、
麺は一種類のみ指定なしになっていました。
Posted by チュウちゃん at 2008年09月15日 15:51
>>チュウちゃんさま
ども!
夏限定とかあるんですね〜へええ。

なんかねえ、ここはとにかく初回(20年近く前)の印象が強烈だったんですよね。ホント、あれはなんだったんだろ、ってくらい鮮烈な印象でした。うーん、誰か覚えているひといるかなあ。
Posted by とく@管理人 at 2008年09月15日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

雲呑/雲呑
Excerpt: 「雲呑」 に関する流行を追いかけよう!雲呑 に関するいろんなものを集めてみました! 雲呑 に関する情報をゲットしよう! 雲呑 関連のアイテム 蝦仁雲呑 12個入(144g) 中華街一おいしい..
Weblog: 話題のキーワード
Tracked: 2008-02-10 17:14

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。