Twingoな日々: 【ランチ】『CATS』観劇&アボガドバーガーを食す/五反田 島津山・7025 フランクリンアベニュー

2006年11月05日

【ランチ】『CATS』観劇&アボガドバーガーを食す/五反田 島津山・7025 フランクリンアベニュー

劇団四季「CATS」五反田・キャッツシアター

今日はミュージカル好きな嫁に連れられ、大崎駅から五反田の劇団四季・キャッツシアターにやってきました。

でも、開演までまだ時間があるのでそのまま素通り。すぐそばの高級住宅地「島津山」にあるハンバーガーショップ「7025 フランクリンアベニュー」に行ってみました。


7025 フランクリンアベニュー
閑静な住宅街に突如として現れるお店
店舗前のバイクは、デリバリーもやっているという証し。

7025 フランクリンアベニューの店内

7025 フランクリンアベニューの店内

ここはもともと大使館の宿舎だったとか。
午後4時という半端な時間ということもあり、店内は空いていました。

最近都内でやけに増えた『ちょっと高いハンバーガー店』の中でもココは別格で、老舗のようです。

まずは・・・

7025 フランクリンアベニューでレッドアイ
レッドアイ 750円
やっぱね、

休日の昼間っからビールでしょ♪

ま、とはいえこのあと観劇もあるんで、軽〜めでいきましょう(笑

というワケで、メインディッシュを。

7025 フランクリンアベニューのアボガドバーガー(L)
アボカドバーガー 1250円(L)

さて、マックの5〜10倍、モスやフレッシュネスの2、3倍、という価格の価値はあるのか否か。
皆さん、お上品にナイフとフォークで頂いていますが・・・

7025 フランクリンアベニューのアボカドバーガー(L)

ここはあえて『ガブー!』

と手づかみでイキましょうよ。口の周りとかはとんでもないことになるんだけど・・・でもこっちのほうが美味しいってば。(田舎もん?)

中はレアでジューシー! ハンバーグのようでタルタルステーキのようで。こりゃいいじゃん。ああ、もっと大きなハンバーグだともっといいのにぃ・・・
でもタルタルソースとバンズとのマッチングもGOOD。こりゃススムススム。
ま、価格を考えるとちょっとひいてしまうんだけど(←庶民)。

7025 フランクリンアベニューのアメリカンクラブハウスサンドイッチ
アメリカンクラブハウスサンドイッチ(オプションRYEBREAD or GRAHAMの場合) 1522円
パンはトーストの有無を聞かれ、さらにパンの種類を聞かれます。というワケでオプション(+100円)のグラハムパンに。これが正解!
風味があって濃厚なパンが美味しいっっ!!

7025 フランクリンアベニューのフレンチフライ
フレンチフライ(S) 200円
カーリーフライがカワイイじゃん。でもLでよかったかな。

ごちそうさまでした。
★★★★☆(3.5くらいかなあ)

◎7025 フランクリンアベニュー
東京都品川区東五反田3-15-18


■参考
yahoo!グルメ

食べログ.com

「五反田 フランクリンアベニュー」(「じぶん日記」より)

【追記】
キャッツ(「CATS」)
初めて観ました、『キャッツ』!
ってかね、嫁は今日で

9回目

らしいです・・・

ま、でも、それだけ「ハマる」だけあって、圧倒的な完成度、圧倒的な迫力には感動しました。
円形の劇場は専用のハコということで、収容人数が多い割に舞台から近い!
しかも凝った舞台装置!
物語の舞台はごみの山、という設定で、様々なガラクタが猫の目線、猫の見るサイズなんですな。舞台が始まる前にこれを見て回るだけで楽しい楽しい♪〜

これらの演出、それになんといってもやっぱりプロの歌、プロの踊り。コレがないと成り立ちません。
そんな全てが、独特の迫力を生むんでしょうね。

ま、誰かさんみたいにそこまでハマるかどうかはわかりませんが(笑)。今回は話の筋が追えなくって(っていうか、大したスジではないんだけど)あまり集中できなかったんだけど、ま、もう1回くらい観ても、いいかな!?


posted by とく@千葉県民 at 14:25| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | OVER700円その他ジャンルランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンクありがとうございましたー。
私はフランクリンアベニュー、あんっまり当たりじゃなかったんですよねー・・・。
お隣にあるヌキテパ、今も元気なのかしら。
あそこのスイカのショートケーキをフランクリンでも提供してたけど今もやってるのかな。
久しぶりに食べに行ってみようかな。ずっと遠ざかってしまってたので良い機会かもー!
Posted by 55aiai at 2006年11月05日 22:49
ども!
>>55aiaiサン!

確かにちょっとね、迷うところだよね。評価すべきなのか否か。特にワタクシの場合は評価軸に「コストパフォーマンス」って大きな割合を占めているから(笑)、そこのところは迷いました。

ちなみにワタクシが行ったときにもaiaiサンの時同様、店員さんの対応は今ひとつだったです。
でもアボカドバーガー自体は好印象よ。価格なりの満足、ってことで。
ま、サンドイッチは確かにちょっと割高感あったかな。

お隣りは、たぶんやっています、4時くらいだったせいか、開いていなかったようだけど。
ぜひ再トライしてみてくださいね〜。
Posted by とく@管理人 at 2006年11月05日 23:11
あー!お肉がピンクー!レアなんですのねー!
タルタルソースとの組み合わせや
くるくるフレンチフライ(もしくはフリーダムフライ)がツボなんですけれども
ちょっとお遠い地にありますのね…(泣)

キャッツは見ておきたい演劇の1つです。
とく様、劇団四季の他の舞台は見られていますのん?
ワタクシは恥ずかしながらライオンキングのみなんですのんのん。
Posted by 華麗叫子 at 2006年11月07日 16:57
はぁ〜ビバノンノン♪〜
>>叫子さまぁ〜!

ワタクシ、なぜか福岡でしか公演していない『アイーダ』を観に行った事があります(汗
■参考:
 http://twingo-toku.seesaa.net/article/21418468.html
あ、来月に『ライオンキング』を観に行ってまいりますよ〜。ってか、我が家は嫁が『劇団四季』会員なのよ〜(割引あり)
Posted by とく@管理人 at 2006年11月08日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。