
今日はミュージカル好きな嫁に連れられ、大崎駅から五反田の劇団四季・キャッツシアターにやってきました。
でも、開演までまだ時間があるのでそのまま素通り。すぐそばの高級住宅地「島津山」にあるハンバーガーショップ「7025 フランクリンアベニュー」に行ってみました。

閑静な住宅街に突如として現れるお店
店舗前のバイクは、デリバリーもやっているという証し。


ここはもともと大使館の宿舎だったとか。
午後4時という半端な時間ということもあり、店内は空いていました。
最近都内でやけに増えた『ちょっと高いハンバーガー店』の中でもココは別格で、老舗のようです。
まずは・・・

レッドアイ 750円
やっぱね、
休日の昼間っからビールでしょ♪
ま、とはいえこのあと観劇もあるんで、軽〜めでいきましょう(笑
というワケで、メインディッシュを。

アボカドバーガー 1250円(L)
さて、マックの5〜10倍、モスやフレッシュネスの2、3倍、という価格の価値はあるのか否か。
皆さん、お上品にナイフとフォークで頂いていますが・・・

ここはあえて『ガブー!』
と手づかみでイキましょうよ。口の周りとかはとんでもないことになるんだけど・・・でもこっちのほうが美味しいってば。(田舎もん?)
中はレアでジューシー! ハンバーグのようでタルタルステーキのようで。こりゃいいじゃん。ああ、もっと大きなハンバーグだともっといいのにぃ・・・
でもタルタルソースとバンズとのマッチングもGOOD。こりゃススムススム。
ま、価格を考えるとちょっとひいてしまうんだけど(←庶民)。

アメリカンクラブハウスサンドイッチ(オプションRYEBREAD or GRAHAMの場合) 1522円
パンはトーストの有無を聞かれ、さらにパンの種類を聞かれます。というワケでオプション(+100円)のグラハムパンに。これが正解!
風味があって濃厚なパンが美味しいっっ!!

フレンチフライ(S) 200円
カーリーフライがカワイイじゃん。でもLでよかったかな。
ごちそうさまでした。
★★★★☆(3.5くらいかなあ)
◎7025 フランクリンアベニュー
東京都品川区東五反田3-15-18
■参考
・yahoo!グルメ
・食べログ.com
・「五反田 フランクリンアベニュー」(「じぶん日記」より)
【追記】

初めて観ました、『キャッツ』!
ってかね、嫁は今日で
9回目
らしいです・・・
ま、でも、それだけ「ハマる」だけあって、圧倒的な完成度、圧倒的な迫力には感動しました。
円形の劇場は専用のハコということで、収容人数が多い割に舞台から近い!
しかも凝った舞台装置!
物語の舞台はごみの山、という設定で、様々なガラクタが猫の目線、猫の見るサイズなんですな。舞台が始まる前にこれを見て回るだけで楽しい楽しい♪〜
これらの演出、それになんといってもやっぱりプロの歌、プロの踊り。コレがないと成り立ちません。
そんな全てが、独特の迫力を生むんでしょうね。
ま、誰かさんみたいにそこまでハマるかどうかはわかりませんが(笑)。今回は話の筋が追えなくって(っていうか、大したスジではないんだけど)あまり集中できなかったんだけど、ま、もう1回くらい観ても、いいかな!?
【OVER700円その他ジャンルランチの最新記事】





私はフランクリンアベニュー、あんっまり当たりじゃなかったんですよねー・・・。
お隣にあるヌキテパ、今も元気なのかしら。
あそこのスイカのショートケーキをフランクリンでも提供してたけど今もやってるのかな。
久しぶりに食べに行ってみようかな。ずっと遠ざかってしまってたので良い機会かもー!
>>55aiaiサン!
確かにちょっとね、迷うところだよね。評価すべきなのか否か。特にワタクシの場合は評価軸に「コストパフォーマンス」って大きな割合を占めているから(笑)、そこのところは迷いました。
ちなみにワタクシが行ったときにもaiaiサンの時同様、店員さんの対応は今ひとつだったです。
でもアボカドバーガー自体は好印象よ。価格なりの満足、ってことで。
ま、サンドイッチは確かにちょっと割高感あったかな。
お隣りは、たぶんやっています、4時くらいだったせいか、開いていなかったようだけど。
ぜひ再トライしてみてくださいね〜。
タルタルソースとの組み合わせや
くるくるフレンチフライ(もしくはフリーダムフライ)がツボなんですけれども
ちょっとお遠い地にありますのね…(泣)
キャッツは見ておきたい演劇の1つです。
とく様、劇団四季の他の舞台は見られていますのん?
ワタクシは恥ずかしながらライオンキングのみなんですのんのん。
>>叫子さまぁ〜!
ワタクシ、なぜか福岡でしか公演していない『アイーダ』を観に行った事があります(汗
■参考:
http://twingo-toku.seesaa.net/article/21418468.html
あ、来月に『ライオンキング』を観に行ってまいりますよ〜。ってか、我が家は嫁が『劇団四季』会員なのよ〜(割引あり)