Twingoな日々: トマトとほうれん草のミートソース/丸の内・小岩井パスタ&デリ(小岩井P&D)

2006年10月31日

トマトとほうれん草のミートソース/丸の内・小岩井パスタ&デリ(小岩井P&D)

丸の内・小岩井パスタ&デリ(小岩井P&D)

(2006-10-27 12:32)
今日はセンスなく13時ぴったりからミーティング開始(涙)。
ってことでサクサク食えるこのお店。
とはいえ12時前に入らないとイッキに混むので、ちとフライング気味に向かいました。




例によって、入口で食券を購入し入店。12時前なのでお客30%くらいの入りでした。女性率はその中でも10%くらいか。多くの女性客は表でテイクアウトを待っている様子。

丸の内・小岩井パスタ&デリ(小岩井P&D)のトマトとほうれん草のミートソース 丸の内・小岩井パスタ&デリ(小岩井P&D)のトマトとほうれん草のミートソース
トマトとほうれん草のミートソース 660円(大盛りは+100円)
生のトマトもごろごろ入ってて、なかなか美味しそうじゃん。
で、ひとくち・・・

甘い!

妙な甘さにびっくり。トマトソースにお砂糖入れているのかしらん!?ってくらい。粉チーズを大量投下し塩気を加えるも、その甘さは一向にひかず、さらにタバスコも投入。でもなあ、なんだかなあ。
妙に甘ったるいトマトソース、こんなの生まれて初めて食しました。

ってか、ミートソースな感じもあんましなかったなあ。うーむ??

ごちそうさまでした。
★☆☆☆☆

結論。

ココで食うなら、ナポリタンに限る!

■追記:
どうやらココ、「大盛り券」x2枚(つまり『特盛』)、というオーダーが出来るらしいです。お隣りのオジサンも嬉々として(笑)頼んでいました。お皿も一回り大きかったですね。

小岩井パスタ&デリ
東京都千代田区丸ノ内2-3-1 三菱商事ビルディングB1F

■前回の「小岩井P&D」もぐもぐはこちら
【ランチ】「ロメスパ新店、果たしていかに!?」昔ながらのナポリタン/丸の内・小岩井パスタ&デリ(2006年09月20日)

■追記その2:
おまけ。

食後のデザート♪

丸ビル明治屋ストアーのシュークリーム
シュークリーム 189円(※ランチ時は20%オフで152円!)

丸ビル地下の明治屋ストアーでシュークリーム♪

ランチ時は20%オフ、って知ってた!?

しかし、店頭のショーケースの湾曲ガラス効果に騙されました(苦笑)。会社の席に戻り、普段はあまり飲まないコーヒーなんか入れちゃったりして、わくわくして袋を開けてみると『ありゃ!?小さい??』
もっと大きいかと思っていました。欲張り過ぎて幻想でも見ていたのでしょうか・・・
とはいえ、美味なクリームに美味な皮。満足度高し。

ごちそうさまでした。
★★★☆☆

明治屋 丸ビルストアー
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング地下1階


posted by とく@千葉県民 at 20:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャポネ&ジャポネ系ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。