Twingoな日々: 【ランチ】あじといなだの二色丼/東京 京橋・京すし

2006年11月01日

【ランチ】あじといなだの二色丼/東京 京橋・京すし

東京 京橋・京すし

(2006-10-31 14:26)
今日は、先日の『月1ジャ・リトのハシゴ会』でご一緒させて頂いたご近所勤務ブロガーさん「裕子ママ」サンとランチを。

で、最初は宿題だった京橋のとあるお店を目指すも。

・・・13時を過ぎたら終わってたっ!(無念の涙

片道10分かけて行ったのにぃ〜・・・というワケで。
久しぶりのこのお店に行ってみました。すまん。
でもここも、美味しいのよお。

東京 京橋・京すしのあじといなだの二色丼
あじといなだの二色丼 980円
シジミのお味噌汁付き

いっつもここに来るとコレばっか。2色のコントラストがいいんですよお。
例によってネタとご飯の間には刻んだガリが敷いてあります。このひと仕事がウレシイですね。
あ、ガリが苦手なあの方はコレ、食せないんですねえ〜。

ちょっとヒカリモノの酢〆具合が強いかな、って気も。あえて、なのか否かは不明。いつも通りの「生」じゃダメだったのかなあ?

東京 京橋・京すしのあじといなだの二色丼


ごちそうさまでした。
★★★☆☆


◎京橋二丁目 京すし
東京都中央区京橋2-2-2

東京 京橋・京すしの鉄火丼
裕子ママサンの食した『鉄火丼 1260円』
鮪はちゃんとヅケになってます。しっかりひと仕事してるワケですな。旨いばい。
たま〜…に飛び出る裕子ママサンの郷土のことばにニヤリとしつつ、楽しいランチとなりましたぁ。またよろしくぅ〜。

東京 京橋・京すしのランチメニュー1
メニュー1

東京 京橋・京すしのランチメニュー2
メニュー2

2830円のにぎり・・・た、食べてみたい!

■参考
鉄火丼 by 京すし(京橋)(「すなっく裕子のお楽しみ 2ndシーズン」より)

■前回の「京すし」もぐもぐはこちら
【ランチ】あじといなだの二色丼/ 京橋・京すし(2006年08月10日)

前回同様今回も2ヶ月ぶりの訪問。
だいたいそのサイクルで行ってるみたいですね、このお店。


posted by とく@千葉県民 at 14:26| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | OVER700円和食/居酒屋/お寿司系ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は楽しいお時間をありがとうございました。
あらためて・・・

「私ってまだまだ方言が取れないんだなぁ・・・」

と、実感しましたわ。
マズイマズイ。
お客様商売の身として、コレではいけないっ!!

ちゃんとバイリンガルにならなければっ!!

と、思いました。

今度お会いする時は訛りませんわよぉ〜(笑
Posted by 裕子ママ at 2006年11月01日 15:49
ども!
>>裕子ママサン!

こないだはありがとう〜♪
でもね、普段聞き慣れた方言(笑)のせいか、耳なじみが良かったばい。また行きましょう!次回は宿題店に・・・
Posted by とく@管理人 at 2006年11月02日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

鉄火丼 by 京すし(京橋)
Excerpt: 本日、2度目の投稿。お話は昨日のコト。ジャ・リトの会でご一緒させていただいた、Twingoな日々PART2のとくちゃんとランチオフを決行!!裕子:「お店はとくちゃんにお任せ♪」と、前もって伝えておりま..
Weblog: すなっく裕子のお楽しみ 2ndシーズン
Tracked: 2006-11-01 15:47

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。