Twingoな日々: 【2006FBM・フレンチブルーミーティング】ルノーサンクで行ってきました その2 FBM前夜祭で『ウマー』

2006年10月28日

【2006FBM・フレンチブルーミーティング】ルノーサンクで行ってきました その2 FBM前夜祭で『ウマー』

DSC01788_00.jpg

(2006-10-21 22:05)
というワケで、どうにかこうにか今夜の宿、信州・蓼科の貸し別荘に到着!


DSC01810.jpg
お宿では、既に先着していたルノー18乗りのtaukoサン、の彼女サン&お友達サンがお料理の準備中♪〜
例年、んまいご飯を出してくれるらしいです。うーん楽しみ〜♪

DSC01838.jpg

豚肉とキャベツをホーロー鍋でグツグツグツと煮込んで。
ひたすらひたすら煮込んで・・・

DSC01866.jpg

完成!

こりゃ旨そう!

DSC01822.jpg

DSC01829.jpg

ベルギービールで乾杯〜!

DSC01870.jpg
ワタクシの持ち込んだ日本酒!
会津の純米吟醸酒「京の華」です。

旨いねえ〜

それよりなにより、豚とキャベツの煮込み。シンプルながら、素材を生かす製法ですな。
なーんでこんなに旨いんだろ! 凄い!

いやあ、満腹満腹・・・
ごちそうさまでした。
★★★★★


posted by とく@千葉県民 at 01:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サンクcinqな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ヒロキエさまのブログからこちらに参りました。

豚肉とキャベツを煮込んだ鍋、ルクルーゼのものですよね。ベルギーに赴任して以来、我が家でも愛用しています。煮込み料理がとても美味しくなりますよね。

ベルギーに赴任中、妻はプジョー206に乗っていました。基本的にシンプルな車ですが、妻は非常に気に入っており、私も好きでした。またフランス車に乗るチャンスがあればいいなと思います。

そのうち丸の内に転勤する可能性がありますので、色々と参考にさせていただきます。よろしくお願いします。
Posted by 西新橋一時勤務 at 2006年10月30日 01:16
ども、はじめまして!
>>西新橋一時勤務さま

西新橋界隈もランチ時に攻め甲斐のあるエリアですよね♪〜
プジョー206、猫目にキュートなスタイルで世界的ヒットでした。後継モデル「207」が間もなく日本にも入りますが、206のキュートさはすっかり失せてしまいとても残念です・・・

ところでル・クルーゼ(っていうかホーロー鍋って)、なんであんなに美味しく仕上がるのでしょうか?
ワタクシもぜひ攻略してみたいところですが・・・高いっすよね(汗
Posted by とく@管理人 at 2006年10月30日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。