Twingoな日々: 【ランチ】盛岡冷麺ミニビビンバセット/銀座4丁目・盛岡冷麺の店 ぴょんぴょん舎銀座十番

2006年10月16日

【ランチ】盛岡冷麺ミニビビンバセット/銀座4丁目・盛岡冷麺の店 ぴょんぴょん舎銀座十番

銀座4丁目・盛岡冷麺の店 ぴょんぴょん舎銀座十番 入口 銀座4丁目・盛岡冷麺の店 ぴょんぴょん舎銀座十番 外観

(2006-10-13 13:54)なぜだか、今日のランチは無性に『冷麺』な気分
日頃、ラーメンの類はあまりランチでは頂かないワタクシとしては、こう思うことはちょっとめずらしかったりします。ま、どーでもいいことですが。

で、天気もよいので宿題だったお店のある銀座4丁目まで出向いてみました。


盛岡ではロードサイド店まである有名店の東京初進出。ウワサでは結構並ぶ店といわれている模様。冷麺の『旬』な季節は過ぎたけど、果たして。

銀座4丁目・盛岡冷麺の店「ぴょんぴょん舎銀座十番」の盛岡冷麺ミニビビンバセット
盛岡冷麺ミニビビンバセット 1050円(ランチタイムサービス)
別辛(キムチ別盛)

なんか冷麺というともっとさっぱりした印象なんだけど、ここのは結構濃厚なスープが特長か。さっぱり目が欲しい方は、お酢を入れて調整しましょう。
麺はもちもちで気持ちの良い食感。ゴムみたいな食感の冷麺が多い中、コレは貴重です。大盛り(100円少々高だったか)設定もあるのだけれど、結構なボリューム感があり、あまり大盛りを必要としません。

銀座4丁目・盛岡冷麺の店「ぴょんぴょん舎銀座十番」の盛岡冷麺ミニビビンバセット「別辛」
コレが「別辛」
辛味を別盛りにしてあるのが「別辛」、辛味のあるキムチが最初からのっているのは中から。
最初から汁ごと全部入れてしまうと結構辛いかも。辛いのが苦手な方は少しずつ入れるのが吉、ですよ。

銀座4丁目・盛岡冷麺の店「ぴょんぴょん舎銀座十番」の盛岡冷麺ミニビビンバセット「ビビンバ」
ミニビビンバ
ミニといっても結構なボリューム。コチュジャン(甘味噌)を入れたほうが美味。ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのがポイントね。

満腹満腹・・・
ごちそうさまでした。
★★★★☆
ちょいと高めだがそこそこお得。

盛岡冷麺の店 ぴょんぴょん舎銀座十番
東京都中央区銀座4-4-1


posted by とく@千葉県民 at 13:54| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | OVER700円エスニック/カレー/焼肉系ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ♪」の方で
トラックバックさせていただきますわね!
こちらのお店はいつも長蛇の列が出来ておりませんこと?
Posted by 華麗叫子 at 2006年10月14日 15:56
ようこそ〜
>>叫子さま〜

ワタクシが向かった午後2時頃でも結構な人でしたわ〜。たまたまワタクシ自身はすっと入れたのですけれど。ってか、店内狭すぎですわよ(笑
Posted by とく@管理人 at 2006年10月14日 17:44
叫子さまの所から飛んできました。
この映像を見ると食べたくなるんですよね・・。
天気が良い日は特に!
TB貼らさせて下さ〜い。
Posted by ハシマキ at 2006年10月16日 11:01
ども!
>>ハシマキサン

はじめまして〜「さっぱりしている」という冷麺の概念を、イイ意味で壊している感じ、ですかね。
また食べてみたくなる味だと思いましたよ。
記事自体はのちほど更新しますので、そのときにはまたどうぞよろしくです!
Posted by とく@管理人 at 2006年10月16日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「ぴょんぴょん舎 銀座百番」の盛岡冷麺ミニビビンバセット
Excerpt: abuyasu様のこの記事で食べたくなってしまいそそくさと並んでまいりました、ぴょんぴょん舎。ここまで弾力のある冷麺は初めてでしたので、夢中でいただきましたわ??ハシマキ様もすでにご訪問済みでしたの!..
Weblog: 華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ♪
Tracked: 2006-10-14 15:43

ぴょんぴょん舎
Excerpt: 東京マダム様 のblogを見たら食べたくなりまして・・・。 しかも、この暑さ 行ってしまいました、 【ぴょんぴょん舎 】冷麺ランチ ..
Weblog: 美味しゅうございました。
Tracked: 2006-10-16 10:58

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。