Twingoな日々: 【ランチ】シェフnoカレーライス/京橋・東京バルバリ

2006年09月27日

【ランチ】シェフnoカレーライス/京橋・東京バルバリ

京橋・東京バルバリ
(2006/09/25 13:05)宿題だった『東京バルバリ』のカレーにやっと挑戦しました!


ここに来るといつも煮込みか親子丼。
こりゃいかん、と宿題になっていたのでした。
ちなみにこの「シェフnoカレー」、毎回違ったカレーが出てくるとのこと。
果たして今日はどんなタイプのカレーなのでしょう。

京橋・東京バルバリ シェフnoカレーライス
シェフnoカレーライス 750円
サラダ、タマゴの黄身付き

ケータイ写真だと伝わりにくいのですがコレ、結構なボリュームです。
ルーの色は濃い目のこげ茶色。洋食屋サンのカレー、って感じでしょうか。牛肉もゴロゴロしてて、こりゃ期待できそう。

京橋・東京バルバリ シェフnoカレーライス
タマゴをのせて

付属のタマゴの黄身をのせて。

京橋・東京バルバリ シェフnoカレーライス
タマゴをくずす!

お味は・・・ひと口目は甘く、そして濃厚な辛味が!
お、旨い!
タマゴを崩してまたひと口。うーん絶妙!

良く知りませんが、いわゆる「大阪系」(『インデアンカレー』みたいな?)を思わせる濃厚な旨味を感じさせます。
ってかこのボリューム感で750円なら、インデアンカレー(730円)よりはるかにポイント高いですって。

■参考
【ランチ】インデアンカレー レギュラー/丸の内TOKIA・INDIAN CURRY(インデアンカレー)(2006年08月21日)

インデアンカレー、旨いんですけど少なくとも東京のお店で食すとルーとライスのバランスが良くない(ルーが少なすぎ、もしくはライスが多すぎ)。なんかこう、計算しながら食べないとダメなんですよね。
その点ココのカレーはルーもライスも十分過ぎ。もう、難しいこと抜きでガッついて食べたくなる味です。口当たりはまろやかなのに、結構香辛料が効いているようで汗が噴き出してきました。

うーん満足満足・・・
ごちそうさまでした。
★★★★★

◎東京バルバリ
東京都中央区京橋3-7-9

■前回の「東京バルバリ」でもぐもぐはこちら
【ランチ】和牛スジ煮込み定食/京橋 東京バルバリ(2006年08月02日)
【ランチ】和牛スジ煮込み定食/京橋 ぼんぼり 京橋店改め東京バルバリ(2006年06月20日)


posted by とく@千葉県民 at 13:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | OVER700円エスニック/カレー/焼肉系ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこのカレー食べましたよ。
おっしゃるとおり、かなりのボリューム。
で、甘くて辛いカレーですよね。
食べる前は食べきれるか心配でしたが、
おいしくて、結局完食。
ちなみに、私のときは、牛すじカレーでした。
Posted by のむのむ at 2006年09月27日 17:35
ども!
>>のむのむサン!

牛スジ、いいですねえ〜!!

以前、隣席の方が食しているのを見たときと今回ので、カレーの色合い(?)が違った(ような気がする)のですが、のむのむサンが食されていたときもこのような「濃厚系」だったのですね。
また間を置いて次回食したとき、違うカレーに出会えるのを楽しみにしております・・・
Posted by とく@管理人 at 2006年09月27日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。