Twingoな日々: 【ランチ】いわし天ぷら定食/ 銀座1丁目・日本料理 岩戸

2006年09月19日

【ランチ】いわし天ぷら定食/ 銀座1丁目・日本料理 岩戸

銀座1丁目・日本料理 岩戸 外観


昨晩、銀座の『ちゃんぷるぅ家』(また沖縄!)で軽く呑んだ帰り、祝日でお休みだったお店の前を通りかかってから『今日のランチはココだ!』と心の中で決めていました。


銀座一丁目の外れにある小さな日本料理屋、『岩戸』サンです。

銀座1丁目・日本料理 岩戸のいわし天ぷら 銀座1丁目・日本料理 岩戸のいわし天ぷら定食
いわし天ぷら定食 890円
定食はご飯、味噌汁、漬物(大根の漬物を刻んだモノ)、もやしのカレー風味と天ぷらのセット。
まずご飯のお膳が出てきて、その後、油切りのバットに乗っかった天ぷらが揚げたてで出てきました♪〜旨そう〜!
鰯の切り身の天ぷらが4切れ、あとは茄子とピーマンでした。
鰯天ぷらは思った以上にボリュームがあり満足度高し。

しかし付け合せのカレー風味モヤシはちょっとミスマッチ、ですよね(汗
コレで減点(笑
副菜にあと一歩何かが加わると最強なのになあ、という期待も込めて。

満腹満腹・・・ごちそうさまでした。
★★★★☆

◎日本料理 岩戸
東京都中央区銀座1-5-5

■前回の「岩戸」でもぐもぐはこちら
【ランチ】まぐろ重/銀座1丁目・日本料理 岩戸(2006年08月17日)


posted by とく@千葉県民 at 13:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | OVER700円和食/居酒屋/お寿司系ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日天ぷら気分だったので、春日で天丼でした。
で、帰り足で岩戸の前を通ったら、
岩戸のいわし天を思い出したのです。
その上、こんな写真を見せられるなんて。。。
近いうちに、きっと行っちゃいます。
Posted by のむのむ at 2006年09月19日 15:16
ども!
>>のむのむサン!

随分とニアミスだったようで。
ぜひ岩戸レポートをお待ちしております(笑

実は「朝から岩戸」な気分、といいつつ久しぶりに春日もいいなあ、なんて思っていたりもいたんです!
でも同行者が「揚げ物はちょっと」なんて言い出すもんだから結局岩戸に。

とかいいつつ、結局同行者も同じ鰯の天ぷらを喰ってたんだけどね。
>>なーんやソレ!
Posted by とく@管理人 at 2006年09月19日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

その後でしたが元気に営業中@岩戸
Excerpt: お友達と平日ランチをしました。いつもとは違うランチエリアに出向いて食事をとるのって楽しいもんです。 この日はとても和食な気分だったので、自らリクエストし、岩戸さんへ行ってみました。 こちらのお..
Weblog: 心に美味しい食べ物探し
Tracked: 2006-09-19 14:05

岩戸 いわし天ぷら定食
Excerpt: 先日天ぷら気分だったとき、希望どおり天ぷらを食べたもの、その帰り足に岩戸の前を
Weblog: 東京のむのむ
Tracked: 2006-09-22 15:07

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。