
カレーのふらのや posted by (C)とく@Twingoな日々
富良野のラベンダーはさすがにまだ早かった…ありゃ7月中頃が旬らしい。ま、他の花が綺麗だったのでよしかな。
気を取り直して、お約束の美瑛のパッチワークの丘など観て回り、お昼はまた富良野へリターン。
住宅街の中に突如として現れるふらのカレーへ。
ちなみに、地元グルメとしてプッシュしている(らしい)「富良野オムカレー」とはまた別モノのようです。
いざ。すでに14時をまわった時間。場所は表通りから一歩入った市役所の隣りという不思議な場所。しかし日曜日ということもあり、けっこうな待ち客が並んでました。
店内をのぞいてみると、お昼のピークを過ぎたせいか片付けの手も回ってなくて、妙に回転悪いみたい。そのせいでむちゃくちゃ混んでるのかな…ナンなら片付け手伝いましょうか?、とか思ったりして。
ともあれ、ようやく席に座ってメニューを見れば、結構こだわってるらしいふらのや。
[食材]富良野産をメインとした道産食材を使用(メニューより一部抜粋)
(使用出来ない場合も国産)
[ブイヨン]
「道産の豚骨」と「道産の鶏ガラ」そしてたっぷりの「富良野産野菜」(季節外は道産⇒国産)
[スパイス]
スリランカから輸入した「有機栽培スパイス」を中心に独自配合
[お米]
「富良野産」を納品のたびに精米。「有機栽培ターメリック」と炊き上げる(※サフランライスじゃないのね)

富良野・カレーのふらのや こだわりの食材 posted by (C)とく@Twingoな日々
しかし札幌風のスープカレー、と、普通のルーのカレーの二種類があるらしい。ん、こだわってるんだかないんだか? どっち選んだら良いんだろね。
で、選んだのはスープカレー!

富良野・カレーのふらのや/やわらか骨付きチキン posted by (C)とく@Twingoな日々
やわらか骨付きチキン(ランチ) 780円
(※ドリンク付き、トッピングに富良野産グリーンアスパラ+100円を追加)
写真だと伝わりにくいかもしれないけれど、味も濃厚な野菜がごろごろ。美味しい!
チキンも「やわらか」をうたうように、きっちり煮込んであるようでスプーンで触れればするすると骨から外れる。
スープはサラサラしてるけど複雑で濃いぃ味。でももちろんクドくはない。するするとイケちゃうから、辛さと相まって気分爽快!
ちなみに辛さもセレクト出来ます。スープカレーはちょい辛にしたほうがより楽しめるかな。
あ、食後のコーヒーもオーガニックでしたよ。
うん満足満足・・・確かに長居したくなる(笑
こりゃ回転率悪いはずだわ。
ごちそうさまでした。
◎カレーのふらのや
■住所:北海道富良野市弥生町1-46
■電話:0167-23-6969
営業時間:11:30〜22:00(LO21:00)
休日:不定
◎参考:
・北海道ウォーカー
・食べログ

富良野・カレーのふらのや/メニュー posted by (C)とく@Twingoな日々

富良野・カレーのふらのや/オススメMENU posted by (C)とく@Twingoな日々

富良野・ふらのや posted by (C)とく@Twingoな日々

富良野・カレーのふらのや 店内 posted by (C)とく@Twingoな日々
マンガ本が置いてあったりして、カフェ風の店内と相まって、長居したくなる感じ。きっとふだんの日は、そんな平穏な空気なんでしょうね。休日ともなると、逆効果な気もするけど。
(実際、隣の席の地元女子グループたちは、食事の後もお茶を飲みながらぺちゃくちゃと楽しそうにのんびりしてた。並んでる人もいるんだけどねw ま、それもまた北海道時間、ってことで・・・)

富良野市役所前に展示されていたD51 954号機 posted by (C)とく@Twingoな日々