Twingoな日々: 【ランチ】豚肉のトマト煮込みプレート/丸の内TOKIA Planet3rd TOKYO

2006年07月19日

【ランチ】豚肉のトマト煮込みプレート/丸の内TOKIA Planet3rd TOKYO

image/twingo-toku-2006-07-19T14:31:54-1.jpg

今日は地味ぃにバタバタしてるうちに、ランチに出遅れた。
雨降りなんであちこち行く気になれず、ひとりビル地下のカフェへ。
お茶を飲みに来たことはあったことはあったけど、ココでのランチ、実は初めてですな。
でも『カフェめし』ってのは休みの日のブランチかなんかでまったり喰うモノ、ってイメージだったので、平日に来るのはなんか不思議。


丸の内 Planet3rd TOKYO ランチ 豚肉のトマト煮込みプレート
豚肉のトマト煮込みプレート 950円
ドリンク付き

トマトソースには豚コマ肉と刻んだ野菜がちらほら。添え物で揚げたポテトに焼いたエリンギ。で、サラダとご飯も大皿ワンプレートで一緒盛り。
…こうすると、途端に『カフェめし』っぽくなるのだから不思議ですな。今度うちでもやってみようっと(笑)。
意外にもライスの盛りが良かったりするのは、男性客が多いせいか(※メニューにはしっかり『大盛り150円増し』の記載も)。女性客ばかりかと思いきや(だから今までアシが向かなかった)、店内見回した限り男性のみの席比率は4割を超える。13時をまわっているということもあるのかどうかは不明。コレもちょっと意外。

丸の内 Planet3rd TOKYO 店内の様子
【BGMがちょっとウルサイ・・・】
ドリンク付きなのはうれしいけれど、店内でかかる曲の音量がデカいのはちと落ち着かないなあ。それとも、そういうことを言うのはおっさんな証拠!?(苦笑)。回転をあげるためだろうか。
せっかくドリンク付きなんだから少しはゆっくりさせて欲しいなあ、と思う反面、『雑踏に紛れてヒトリぼっち』な気分、も嫌いじゃなかったりする(むしろ落ち着く)一人っ子のワタクシなんだけど。

ま、束の間ゆっくりさせてもらいました。
味自体は…ふつー、ってか今イチだな。安い食材を装飾でごまかしてる感★★、
で、1000円以内で長居出来るというあたりで★プラス1、って感じ。
ごちそうさまでした。
★★★☆☆

Planet3rd TOKYO
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
 
ぐるなび
 
【Planet3rd TOKYOの経営元は・・・】
調べてみれば、ココの2軒隣りにある「どいちゃん」も同じ経営元。
ってか、「カフェ」というビジネスモデルでここ5年の間に伸びてきた会社らしい。
へえ〜。

カフェカンパニーは、「CAFE」を地域コミュニティ/事業コミュニティを創造していく、次世代に不可欠な社会基盤として位置づけ、遊び心と向
上心あふれる社会を目指してまいります。


・・・だって。
うっひゃー。しゃ、社会基盤って、いったい・・・??
と思ってサイトを見ていくと、銀行とのコラボだの鉄道高架下の再利用だの、なるほど「公共事業」っぽいこと、やってます。お金の匂いに敏感、
というか、商売が上手いなあ〜。


posted by とく@千葉県民 at 14:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | OVER700円その他ジャンルランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。