Twingoな日々: 【もぐもくな連休 その1 トゥインゴで行く山梨ツアー】桃狩り&ほったらかし温泉に行く!

2006年07月15日

【もぐもくな連休 その1 トゥインゴで行く山梨ツアー】桃狩り&ほったらかし温泉に行く!

3連休の週末、天気が良さそうなのは土曜日のみ。
ってことで、早起きして江ノ島界隈で「生しらす丼」喰いに行こう!
なんて考えていたら。

ieサンより「桃狩りに行きませんか?」のお誘い。
しらすのことはすっかり忘れ(笑)、『行く行く!!』

IMG_8112.jpg
中央道、相模湖から先は順調でした。。。

ま、渋滞もなんのその。ちいちゃいトゥインゴにオトナ4人。美味しい桃を求め一路、山梨県一宮町(現・笛吹市)に行ってきました。狭い車内でわいわい言いながらのドライブもなかなか楽しいもんです。


山梨 一宮 観光農園 浅間園 桃狩り

23区内にあるie家からおよそ100km。伺ったのは観光農園「浅間園」です。
桃狩りは、オトナひとり1200円。あ、ネットの割引チケットで100円安くなりましたよ。

笛吹市一宮 浅間園の桃農園

さ、喰うぞ!

浅間園の桃狩り
受付で皮むき用のナイフをもらう
制限時間内はもぎ放題食べ放題!
もいだ桃を持ち帰る場合、1kgあたり1000円とのことでした。
桃1個あたり300〜400gくらいなので、1000円でおよそ3,4個って計算になります。

一宮 浅間園 桃の木


旨そう!ぴかぴか(新しい)

一宮 浅間園で桃狩り

さっそくもいで食べてみると・・・

むむむ!?
硬い!
素人には桃の食べ頃、見極めが難しいです。。。

浅間園の桃狩り客用冷えた桃

というワケで、受付にはしっかり
あらかじめ冷やした桃が。。。

こっちのほうがはるかに旨いジャン!(笑

というワケで、結局この桃ばかり食べていましたよ。
やはり果実はもいでから熟成させないとダメみたいですね。

4人で食べに食べて、気付けば10個くらいは食べたのでは?
(もちろん、冷えたのばっかり)(汗)
いやあ〜満腹満腹。。。

笛吹市から山梨市に移動中

桃をたっぷりと満喫したあと、山梨市に移動しました。目指すは・・・

ほったらかし温泉

「ほったらかし温泉」!

日帰り専門の温泉施設です。山の中腹にあり、眼下には勝沼の盆地を一望できる、実にすばらしい景色がウリのところなんですね。
内湯はほとんどなく、露天風呂がメインとなっています。傾斜地を生かし、露天風呂が段段に配置されています。
景色を堪能するために日差しを遮るような屋根もなく
むちゃくちゃ開放的だあ!

・・・ってか、真昼間にまるはだかのヒトたちが思い思いに過ごす姿・・・なんだか不思議(苦笑

山梨ほったらかし温泉
富士山もちょっと顔を出しました
あ、さすがに施設内では写真が撮れないので(!)お風呂の外で撮りました、念の為。

ほったらかし温泉から見た甲府盆地の景色

もう「夏っ!」って感じの空。
でも高地なせいかジットリした暑さはなく、いたって快適でした。
しかしこちらも「全裸」なので日差しが強烈!

ほったらかし温泉からの帰り道

いやあ、お風呂も景色も満喫!
よかったよかった〜、とイイ気分で帰り道につきました。
空を見上げると、やや雲行きが怪しくなってきた!・・・こりゃ早々に退却だな。
で中央道に乗り帰路に。談合坂SAで小休止し、さあ帰りましょ。

とその途端・・・

夕立で豪雨の中央道談合坂付近
土砂降りの夕立!

我々が帰るのを見計らって(?)、夏らしい雷を伴った夕立が!
桃をオナカいっぱい食べて、食べ物への執着もなくなった途端、同行の晴れ女サン達のパワーがダウンした模様です(笑)。
恐るべし!

というワケで・・・ごちそうさまでした。
★★★★★

山梨一宮 バリアフリー観光農園 浅間園
山梨県笛吹市一宮町東新居600

ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯
山梨県山梨市矢坪1669-18


posted by とく@千葉県民 at 20:41| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | ぶらり途中下車の旅〜クルマの旅〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほったらかし温泉の写真撮ればヨカッタでつ(涙
桃、んまかったすね!喰った喰った!
まだウチに2個、熟成待ち〜^^
Posted by ie at 2006年07月18日 14:14
ども!
>>ieサン!
うちも桃、熟成中ですよぅ!
楽しみぃ〜。。。

あ、綾サンに全部食べられないようご注意を!?
Posted by とく@管理人 at 2006年07月18日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

桃狩りは楽し!
Excerpt: 3連休、みなさま如何お過ごしでしょうか。 初日の土曜日は、 おいしいものツアー隊千葉方面部隊長・とくさん、hinaさんご夫妻と 桃狩りに行って参りました。 場所は笛吹市一宮町。旧一宮町です。どうでも..
Weblog: 戯れ言日記。<Zaregoto-nikki>
Tracked: 2006-07-18 14:15

赤石温泉
Excerpt: 山梨の温泉、赤石温泉の情報をブログで紹介していきます。
Weblog: 赤石温泉行ってみよっ
Tracked: 2006-07-29 19:40

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。