
今日はややフライング気味にランチへ。
同僚のツカッチャンが今週でラスト(!)なんで今日は記念ランチミーティング。
久しぶりに銀座のひょうたん屋にやってまいりました。ココは関西風の蒸さずに焼くうなぎを食わせるお店です。今日も炭火で焼かれる鰻の旨そうな匂い(けむり)がもくもくと・・・嗚呼(よだれ)。。。

うな重(並) 1200円(並はランチ時のみ)
しかし
今イチ
やっぱ、ココに来たらケチケチしないで『中』(1500円)か『上』(1800円)食べないとダメね、とお隣の席の(知らない方が喰らう)うな重(上)を見ておもふ。
そういやあ前回も「中」を食していました(ショチョーのおごりで・・・)
【参考】
■【ランチ】うな重/銀座 ひょうたん屋[2005年05月13日(金)]
どうやら、そもそも使用する部位が違うらしい。『並』は端っこのカタイところ。『上』は腹の部分の旨そうなとこ。反省・・・
で、まったり食後のお茶でもすすっていようもんなら、いや「お茶お替り〜」と言おうもんなら「あ、外でお客さん並んで待ってるのよ〜」と、暗に退店を促される・・・
お店は関西風だけど、おかみサンは江戸前のせっかち系ってことで(苦笑)・・・
ごちそうさまでした。
★★☆☆☆
【おまけ】

旨そうに食べるツカッチャン(笑)
北海道に帰っても、美味しいお店を開拓してくださいね〜!
◎ひょうたん屋
東京都中央区銀座1−5−13
※うな重は新香、吸い物付きで並1200円(昼のみ)中1500円、上1800円、特2200円。白焼きはない。
前回のもぐもぐはこちら
■【ランチ】うな重/銀座 ひょうたん屋 [2005年05月13日(金)]
※実に1年ぶりの来店、でした・・・

お店を出るとき(12時半頃)には店頭は大行列が・・・



1枚目の煙に巻かれて白飯をかっこみたひ(;´Д`)
》Taka。サン(笑)
それにしてもスゴい行列。しかもみんな『上』とか頼んでたよ!
銀座界隈に働くヒトたちはみんなリッチメーンやね(驚)。
TBありがとうございました。
初めて頂いたのは一番高いのだったので、
確かにその時の印象とランチとでは随分違いました。
高いのにお昼から上を頼んでいる方が多いのには
理由があるんですねー
それにしてもここのところ凄い行列で
なかなか近づけません(><)
>>たけサン
夏になると、やはり「う・な・ぎ」なんですかね!?
すんごい列で圧倒されました。そりゃお店のおかみもパニくるわな(笑
ここ私のブログでもいずれ取り上げようと思っとります。
暗に退店を促すおかみサンですかぁ。
うう〜む、ちょっとマイナスだなぁ…。
・・・というか、実際のところ、かなりあからさまですね(w
>>ヒロキエ画伯!
狭〜〜いお店なのでお昼のピーク時を避けて行かれることをオススメしますよ!