Twingoな日々: 【ランチ】刺身膳/京橋 八重寿の魚人(とと)

2006年06月22日

【ランチ】刺身膳/京橋 八重寿の魚人(とと)

image/twingo-toku-2006-06-22T12:58:09-1.jpg


以前、ハセガワネエさんから「お魚のオイシイところないですか」と問われ、ハッと気付かされましたよ。自身のデータベース(?)の層の薄さに・・・

・・・え、その時はどうしたかって?
黙ってAbuyasu師匠のサイトを検索しましたって(笑)。

で今日は。
前はしょっちゅう通りがかっていたものの入る機会がなく、しかしずっと気になっていた魚料理のお店に挑戦してみましたよ。

京橋_八重寿の魚人_刺身膳
刺身膳 900円
小鉢2品付き
ご飯(富山産コシヒカリ)・お味噌汁はお替わり自由
※女性客にはデザートサービス

京橋_八重寿の魚人_刺身膳のお刺身3品
お刺身は鮪・ワラサ・真鯛(3品)

珍しく、普段はあまり頼むことのない「お刺身定食」を発注。だってどこのお店でも大概「ハズす」んだもん(笑)。『おいおいふぐかよ!?』っていうくらい薄い刺身を食っても、ねえ。

で、ココのは薄造りではなくランチらしいボリューム感ある盛りがgood。
副菜のひじきと筍、高菜でご飯もススムススム。
とどめの味噌汁は大粒のアサリ。こりゃお代わりしちゃうでしょ。
満足満足・・・ごちそうさまでした。
★★★★☆

メニューには他に焼魚膳(今日は銀鱈の西京焼・1000円)、日替膳(今日は鯖の塩焼き・小鉢1品と刺身小鉢1品・850円)、煮魚膳(今日は鯖の味噌煮・900円)。さらに限定10食の『魚人膳』(900円)が気になりますね。
炊き込みご飯・鮪ヅケ・天麩羅盛り合わせだとか。
次回はフライングでチャレンジしてみよっと。

◎魚料理 八重寿の魚人(とと)
東京都中央区京橋2-2-16

参考:
八重寿の魚人(「八重洲おすすめランチ日記」より)


posted by とく@千葉県民 at 12:58| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | OVER700円和食/居酒屋/お寿司系ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう〜!
☆4つ、あと一つは何が足りないのでしょうか?
とっても美味しそうなので今度連れてって下せぃ!
Posted by マツ at 2006年06月22日 22:09
ども!
>>まっちゃん

ご飯がススム、と書いたけれど、実は小鉢がイマイチだったんだよね(汗
そこで手抜くかなあ、って部分。
あのあたりにこだわりが出てくると満点かと。
Posted by とく@管理人 at 2006年06月22日 22:20
TB有難うございました!

こちらのお店は、検索してもヒットしてこないのでので貴重な1ページになりますね。

これからもまた宜しくお願いいたします。
Posted by 八重洲おすすめランチ日記 at 2006年06月23日 01:40
ども!
>>八重洲おすすめランチ日記さん

勝手にトラバさせて頂きました。すげーデータベースになってますね。今後もちょくちょくチェックさせて頂きますよ。
Posted by とく@管理人 at 2006年06月23日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

八重寿の魚人
Excerpt: 今日のランチは、魚料理が食べたい!と思い ふらふら探してて見つけた魚人というお店へ。 ぶり大根を食べましたが、身だけでなくアラからも 脂の旨みがぎゅっと出ていてうまかった〜^^ ちょっ..
Weblog: JohnとPlumの楽しい食卓
Tracked: 2008-03-02 17:18

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。