Twingoな日々: 【呑み】赤坂・札幌成吉思汗「しろくま」赤坂店で美味なジンギスカンを堪能♪

2011年03月05日

【呑み】赤坂・札幌成吉思汗「しろくま」赤坂店で美味なジンギスカンを堪能♪


ジンギスカンを食べに、赤坂の名店、札幌成吉思汗「しろくま」に行ってきました。
しろくまは札幌に本店をもつジンギスカンのお店。



こちらの特長は、なんと言っても「お肉の質」にあります。
注文するとその場で切り落とす生のお肉は、他では味わえない風合い。ちょっとジンギスカンのイメージが変わるかも。


読みづらくてすいません。
国産・北海道の白糠産ラムは一皿2000円とズバ抜けて高い。けど確かに旨かった・・・(写真なし)
そのほか、この日入荷していたアイスランド産ラム1000円、オーストラリア産ラム850円、オーストラリア産マトン750円を全て頂く。どれもみな旨いのだから驚く。結論としてOZ産で十分、と(笑)。


店内はカウンター席のみで、こちらの6席だけ半個室がある。仲間と呑むならココを要予約で。


タレもいいけど、塩で頂くのもなかなか。


これ、ラムじゃなくってマトン。変な臭みもなく肉の旨みであふれていました。どーゆーこと!?




北海道名物の塩ホルモン(豚) 500円も美味しい♪


ワインもススムススム♪


シメのカレー(!)も旨い!
羊のひとくちカレー 400円
ペロッといけちゃいます。

ああ、満足満足・・・また行きたいぞ!
ごちそうさまでした。

◎札幌成吉思汗「しろくま」 赤坂店
■住所:東京都港区赤坂3-6-13 アニマート赤坂2F
■電話:03-3583-4690
■営業時間:
 月〜金 18:00〜03:00
 土 18:00〜24:00
■定休日:日・祝


◎参考:
しろくま ホームページ

ぐるなび

食べログ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。