Twingoな日々: ついにケータイを・・・〜で、さっそく新機種でテスト投稿〜

2006年05月25日

ついにケータイを・・・〜で、さっそく新機種でテスト投稿〜

ついに。

DoCoMoP900iV

ケータイを買い換えました!!


・・・というのはウソで。

愛機「DoCoMo P900i」を修理に出した時に、ショップから出てきた代車ならぬ「代機」がコレ。
ちょっと懐かしい「P900iV」です。カメラの位置は珍しい携帯本体側面(正面から見て左側)とディスプレー内側にあります。
家庭用ビデオカメラのように、ケータイを縦に構え画面を横開きして動画を撮れるようにするため、独特のかたちをしていますね。

しかし左利きのワタクシにとってはコレ、最悪な設計。
普通に左手でケータイを握るだけで、親指が常にレンズに触れちゃうんですね。レンズ自体にもフタはついていないし。なんとも人に優しくない機種です。

しかも側面のカメラレンズを成立させるために妙に分厚いボディ。均等なカタチではないので、例えばメール文を打つにもグリップが安定しないから打ちにくいんだよねえ。メール好きのワタクシにはコレもツライ!

嗚呼・・・
ストレス溜まるなあ〜

追記:
修理は、少なくとも2週間以上はかかるみたいです・・・

image/twingo-toku-2006-05-25T15:12:55-1.jpg
で、テスト投稿
意外に画質いいじゃん。


posted by とく@千葉県民 at 15:12| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新機種導入おめでとございます!
画像、色が自然でいいですね...
それにしてもこのランチアのシリーズ、
集められんかった...(涙
Posted by ie at 2006年05月25日 23:58
だから「代機」だってば(汗
>>ieサン!

ランチャシリーズ、このクオリティで600円少々はウレシイね。しかもコレ、昨日舞浜イクスピアリで安売りしてたよ!在庫僅少!急ぐべし!!

ちなみにワタクシはデルタS4(モンテカルロ)と'91インテグラーレ16V(1000湖)仕様の2台を手に入れました!
Posted by とく@管理人 at 2006年05月26日 09:42
はっ!失礼しました...
代機のところだけ走り読みしちゃった(恥
こんなにデカデカと「ウソ」って買いてありじゃないか...

>s4
うひー欲しい〜
イクスピアリは遠いっす(涙
またヤフオクに走ろうかなあ...
Posted by ie at 2006年05月26日 14:01
そっか!
残りを買い占めてヤフオク出品!
って手があるのかあ〜なるほどなるほど・・・
>>独り言
Posted by とく@管理人 at 2006年05月26日 14:49
こんにちは。

あら、とくさんも左利きだったんですね。
いや、実は私も左利きでして・・・。

なので、ずっとケータイはDoCoMoの松下機を使っている私でも、このタイプだけは
『ありえねーっ!!!』
って思って、触る気すらおこりませんでした(^^;

でもよくよく考えると、ポータブルビデオカメラってみんな右利き用のような気がします。。。

マイノリティのつらいところですね。
Posted by 中埜実(亀井) at 2006年05月26日 23:03
ども!

>> 中埜実(亀井)@左利き同盟さま

そう、そうなんです!
駅の自動改札からジュースの自販機まで、日々差別に立ち向かっている我々にとっては由々しき問題なのですよっ!
ってか、早くケータイ帰ってこないかなあ。。。
Posted by とく@管理人 at 2006年05月29日 01:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。