Twingoな日々: ランチビュッフェ/丸の内TOKIA 食彩健美 野の葡萄

2006年05月13日

ランチビュッフェ/丸の内TOKIA 食彩健美 野の葡萄

丸の内TOKIA食彩健美 野の葡萄の店外観
※実訪問日・06年3月24日

C社のK氏、Y氏、オーオカヘンシューチョーとともに「丸の内復帰記念」として(?)丸の内・東京ビルTOKIAでランチをすることに。
お昼時は女性客比率の高さにびっくりします。
近隣のOLサン(と思われる人々)以外にも、子連れもしくは女性グループで来ているマダム層も多く見受けられます。
「食材・健康にこだわったお料理」という文言に惹かれた、という感じか。

というワケで指定のお盆(木の丸いお盆に直接盛るのだ)を渡され、いざビュッフェカウンターに。

食彩健美 野の葡萄のビュッフェ
ビュッフェ 1600円
※90分制

メニューは・・・
(以下ぐるなびより転載)
◇血液サラサラ◇
鮭と南瓜のマリネ/秋刀魚の煮おろし/鯛の味噌煮/秋刀魚の紅梅煮

◇ワールド◇
韓国風ラタトューユ/スパニッシュオムレツ/チリコンカンスープ コラーゲン入り/ラムのチゲスープ コラーゲン入り/ヘルシー鶏肉と地野菜のイタリアンマリネ

◇免疫力アップ◇
青菜とろとろオクラの納豆和え/もずくの酢物/筑前煮/五目煮

◇カロリーやコレステロールの気になる方へ◇
きのこの柚香煮/カレイの煮つけ/タコと発芽大豆の梅和え/きのことわかめのサラダ/いかとしめじのおろしマリネ/スタミナピリ辛冷奴/海老の酒蒸し

◇黒いメニュー◇
鶏手羽とコンニャクの黒酢煮/七豆黒蜜煮/黒五穀ヨーグルト/ひじきの炒め煮/黒ミルク

◇ミネラルアップ◇
鶏レバーときのこの甘辛煮/いりこと大豆の煮物/きのこと雑魚の炒り豆腐/カルシウムつみれ鍋/青菜のくるみ和え/茄子と青菜の鶏そぼろあんかけ

食彩健美 野の葡萄のランチビュッフェ2


◇おふくろの味◇
肉じゃが・昆布の梅煮/切干大根とじゃこの黒酢和え/茄子のやわらか揚げ浸し/きんぴらごぼう

◇お肌きれい◇
きのこの赤ワイン煮/牛スジと茄子の炒め煮/テンペと発芽大豆のぎせい豆腐/水菜のサラダ 土佐仕立て/ゴーヤの金山寺和え/若鶏の竜田揚げ洋風きのこあん/豚角黒糖煮/もつどて焼き

◇ダイエット◇
脂肪燃焼アミノスープ

◇地産地消◇
茄子と牛肉のオイスター炒め/茄子と豆腐の中華炒め/茄子と若鶏のサラダ仕立て/きのこのミートボールグラタン/じゃがいものドフィノアグラタン/秋の白和え/きのこ豆腐のあげだし/さつま芋のミルク煮

その他パスタ類、ごはん類、デザートetc 100種類近く!! 』


・・・だそうです(汗

で・・・

健康志向にマッチするやさしいお味の数々。

ま、『健康』って言ったってバクバク喰ってりゃ意味ないんだけどね。

でも人間、なにかしら後ろめたいことに対しては言い訳が必要なワケで。
大食いしながら言い訳して歩いてる、みたいな矛盾感はこの際忘れて楽しみましょうか。
ってかヤバイよね、このバイキングというかビュッフェ形式ってのは。
いろいろ食べないと損した気分になるからついつい手が出ちゃう。

味もばっちり!
だしね。

しかし・・・

1600円は微妙なライン
ランチに出すにはちょっと高いかもしれません。
会計時、「ああ食べ過ぎた」という後悔の念とともに、重くなるオナカとは裏腹にお財布だけが軽くなっていくのでした・・・嗚呼。

ごちそうさまでした。
★★★☆☆

ちなみに夜だと120分制で2600円だそうです。
なぜだか夜のほうがお得感があるのは気のせい?
(多分気のせい)

◎食彩健美 野の葡萄
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA 3F

ぐるなび


posted by とく@千葉県民 at 13:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | OVER700円バイキングランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。