Twingoな日々: BMWとダイハツの関係とは

2006年04月13日

BMWとダイハツの関係とは

BMW550i

今日のアシ車
(※アシだなんて滅相もないのですが・・・)
BMW5シリーズ。
ヒネたクルマ好きとしては、「えーBMWなんてさ、ヒネりがないじゃん、ふつーじゃん」って言いたいモノ。

でもね、乗るとやっぱいいんだわ
クルマ好きに響く屈し難い魅力がある、といったほうが良いか。
やっぱ「エンジン屋さんの造る自動車」って所がツボです。
高いけど、いいよなあ・・・。

ま、そのあたり詳しくはのちほどココココに書くつもりですので、気長にご期待くださいまし(宣伝)・・・。

【BMWとダイハツっておんなじ意味!?】
BMWは直訳すると「バイエルン発動機会社」みたいな意味、なんてのは良く聞く話にだと思うのですが。いっぽうで大阪発動機でダイハツ、ってメーカーもあるよね。でもあそこは特にエンジンが官能的だ、ってハナシは聞かないよなあ(笑
でもその妙な共通性にちょっと興味津々・・・
posted by とく@千葉県民 at 12:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ビーエムダブリュー5シリーズ BMW SERIES5(BMW)
Excerpt: 「ビーエムダブリュー5シリーズ BMW SERIES5(BMW)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください...
Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2006-05-19 13:54

くちこみブログ集(くるま): 5シリーズ:BMW by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「5シリーズ:BMW」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してくだ..
Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2007-11-25 23:56

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

