Twingoな日々: 【ランチ】大判 きつねのうどん/丸の内TOKIA つるとんたん 

2006年03月31日

【ランチ】大判 きつねのうどん/丸の内TOKIA つるとんたん 

今日はTOKIA内で派遣サンといっしょにランチを。
皆さん、いつもご苦労様です・・・(といってもおごれる程もらってないので割り勘・・・すまんみんな)

大判 きつねのうどん 丸の内TOKIA つるとんたん大判 きつねのうどん 680円

※細麺もセレクト可(写真は太麺)
うどんも一ツ半、二ツと増量可(無料)

で、今日はノーマル麺、麺は二ツ(2玉)です。

それにしても器がでかっ!
まるで洗面器!?って感じの器に驚かされる。
(一緒に置いた携帯の大きさと比較してね)丸の内TOKIAの「つるとんたん」は、界隈の店舗の中でも妙に女性ウケの良いお店、なんですね。今さらながら、女性は麺類が好きらしい。

で、店内で見渡すと、意外にも(意外でもないか)女性でも「1.5(一ツ半)」を頼んでいるヒト多数。ああ、なるほどね。
洗面器みたいな器だから、大盛りだろうと並盛りだろうと見た目にはいっしょ、ってとこが巧妙だな。でも良く食うなあ(笑

【麺は飽きる!】
しかし麺単品ってのは、どうにも「飽きる」よね。
かといって、うどんやサンお約束のセットメニュー、「いなりずし」とか「たけのこご飯」、って気分じゃないのよ。
 
飽きるから、ラーメンでもそばでも、ランチ時に麺類単品では普段あまり食さないのです(なぜかパスタは除く)、ワタクシ。
(過去ログを参照してみてください)

麺の大盛り、なんか食するくらいなら、それよりも品数アレコレタップリ、ってほうが好きなのですよ。そっちのほうがなんぼかワクワクするんです、はい。
つまり「おかず1」「おかず2」「副菜」「味噌汁・スープ」「香の物」、ってのがうれしいランチメニューなワケ。

というワケで、ちょいと辛めの採点なり。
コスト★★☆☆☆
味★★★☆☆
店の雰囲気★★★★☆
女性客比率★★★★☆(13時半現在)

総合★★★☆☆


ごちそうさまでした。

おいしいうどん つるとんたん
東京都千代田区丸ノ内2-7-3 TOKIA B1

うどん 丸の内TOKIA つるとんたん

こちらは細麺のほう


この記事へのコメント
お気軽にコメントをどうぞ。
Posted by とく@管理人 at 2006年03月31日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【ランチ】大判 きつねのうどん/丸の内TOKIA つるとんたん
Excerpt: 大判 きつねのうどん 680円 ※細麺もセレクト可(写真は太麺) うどんも一ツ半、二ツと増量可(無料) で、今日はノーマル麺、麺は二ツ(2玉)です。 それにしても器がでかっ! ..
Weblog: Twingoな日々??ルノー・トゥインゴからもぐもぐまで??
Tracked: 2006-04-04 11:11

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。