Twingoな日々: 我が家にルノー5(サンク)がやってきた!

2006年02月24日

我が家にルノー5(サンク)がやってきた!

200602081254.jpg
(※2/26加筆編集)
ご近所の友人が、密かに古いコンパクトカーを手に入れていたと聞いたのは、つい数ヵ月前のことでした。

同型後期モデルのMT車をすでに所有している(!)彼が、わざわざ京都まで出向いて手に入れたのは、AT車の前期モデル。なんと粋狂なことでしょう…

1987(昭和62)年式、実に齢19歳!

走行80000キロのうち、書類を見る限りほぼ大半はワンオーナーできた希有な個体でした。


リアバンパーがなぜか後期型となっていることから見て、それなりにぶつけたり直したりはしているのでしょう(バックパネルの接合部を覗くと見事に錆びていましたから。。。)。
ま、補修をまめにしていることから、外観は年令を感じさせない美麗なモノに仕上がっています。


いっぽうで内装については年式相応なヤレ方か。
この当時のフランス車らしいふんわりスゥイートなシートもだいぶヘタリ気味。
また明るめの内装色のため全体に薄汚れが目立ちますが、目立つ欠品などもなくまあこんなモノかな、という感じ。ルームクリーニングをかければばっちりでしょう。(←中古車屋的発想)


ただ、彼が購入した目的として『通勤用』というお題目があったのにも関わらず、実際には使われることもなく(クルマ通勤自体がキャンセルになった模様)、結果半年余り高架下の駐車場でほとんど走らずに停まっていることに。

で。
ふとした時『いくらなら売る?』の会話からハナシが進み、AT限定免許しか持たないワタクシの用アシグルマとしてどうか、というハナシが盛り上がり…。


気付けば。


200602261000.jpg

来ちゃいました、我が家に…


ま、早々に車検が控えているので、それを期にあちこち手をいれなくては、って感じではありますが。

勢いって、恐い恐い…

というワケで、中古(大古!?)フランス車2台体勢の始まりです…うっひゃーアホだオレ!

オーナーのコメントはこちら


posted by とく@千葉県民 at 22:05| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(1) | サンクcinqな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
AT限定免許だから、サンクAT。

素晴らしすぎます。
Posted by 京都の大石です at 2006年02月25日 05:52
うらやましい!
何がうらやましいって、奥様が免許を持っていること。
我が家のさっちゃん(嫁)は自転車でかっとんっでいます。
Posted by ももパパ at 2006年02月25日 10:36
いやぁ〜
次はルノー車じゃないんだろうなぁ〜
と思っていたのに・・・
とくさんどつぼにはまりましたねぇ〜
でも素敵なフレンチライフを楽しめるのでうらやましい・・・。。
私も将来はメガーヌ16VとルーテシアRS
あるいはグランデプントとメガーヌ16Vとかの
2台体制もすてがたい・・・
Posted by マキシ at 2006年02月25日 11:14
いやっほー
ついにキタキター!
おめでとう!
サンク、最高ですよ〜
また欲しいくらいだし。


あ、あとシートのヘタリは古いルノーでは
避けられないです...
Posted by ie at 2006年02月25日 12:26
ダメです。
もうとくさんの脳は汚染されています。(笑)

うちも金色ルーテシア2台に金色トウィンゴ1台追加で
完全汚染&隔離病棟扱いでございます。

お気をつけなされ。わっはっはっはっはhはあ。w
http://photo.www.infoseek.co.jp/Image.asp?pn=896.19621
 
Posted by ワッキー@ at 2006年02月25日 12:36
なかのです。こんにちは。

ええぇぇーっ!!!
サンクATですかぁっ!!!!!

それはそれは、おめでとうございます。
けど、AT、とってもしんぱ〜いなんですケド・・・。
Posted by 中埜実(亀井) at 2006年02月25日 16:18
すごい、すごすぎる。トゥインゴ+サンク。
しかも奥様用にサンク。
雑誌に出てきそうなおしゃれな家庭になりますね。大事に乗ってあげてください。
Posted by NR at 2006年02月25日 21:31
ども!
諸事情により、ここにコメントをお返しするのは2ヶ月ぶりかも。。。

ごめんなさい!
>>みなさま

というワケで

>>京都の大石さん
お仲間にいれてくださいね!
AT車を探していたのですが、まさかココに行くとは自分も思っていませんでしたよ(w

>>ももパパさん
お久しぶりです!
究極のエコカーですからね、チャリ!

>>マキシさん
まさか、ねえ。
独車も日本車も伊車もアレコレ乗りたいんですけどねえ。

>>ieさん
うちもまさか「そっち」の世界に行くとはねえ(焦
勢いって怖い!
Posted by とく@ひさしぶりのコメント返し at 2006年02月26日 13:27
で、続きます。。

>>ワッキーさん
金色3台って凄みがありますね(驚)!
上には上がいます、はい。

>>中埜実(亀井)さん
ATの調子がいいのが決め手でした、はい。
そのあたりはまた後日書きますね。

>>NRさん
そんなオシャレとかそういう世界ではないですな(苦笑
菱形菌、恐るべし。。。
Posted by とく@ひさしぶりのコメント返し2 at 2006年02月26日 13:34
かっこよすぎだな〜
Posted by こころ at 2006年02月26日 17:37
気づいたら、とんでもないことに・・・
2台体制突入、おめでとうございます!!

駐車場の隣が空いているということが、ずっと気になっていたんです。それでもまさか、トゥインゴよりちっちゃい車に行くとは思いませんでした。
Posted by そらまめ at 2006年03月01日 15:57
はじめまして。

我が家はボクが縦サンクで嫁さんはトゥインゴ2です。
どっちも良い車なのでタマランですよね。

ボクのサンクもシートはヘタヘタのヨレヨレでしたのでスポンジと生地を作り直しました。
オリジナルの元気なシートには座った事無いので何とも分からないのですが、へたった状態と比べるとクッションは良くなりましたよ。
シート生地はちょっと厚手のものを選んだのですが、薄めでソフトなものを選んだ方が良いように感じます。
Posted by asn? at 2006年03月01日 22:42
>>こころさん

いいでしょ〜(えへん!)

>>そらまめさん
> 駐車場の隣が空いているということが、ずっと気になっていたんです。

・・・狙い通りっすね(にやり)
でもまあ、思いつきで行動してしまったので、果たしてこの先、どうなることか。。。

>>asn?さん
シートは、とにかくなんとかしたいところなんですよね。いろいろ教えてください!先輩っっ!!
Posted by とく@管理人 at 2006年03月02日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

《》ルノー《》オーナーになっちゃいました。。。
Excerpt: 確かに初めてルノー5(サンク)を見たとき『いいな〜』と思ってました。 あのフカフカのシートに夢心地になった事も否定しません。 ・・・でも、 まさか自分の車になるとは思ってもいませんでした。..
Weblog: take a nap
Tracked: 2006-02-27 00:45

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。