Twingoな日々: 「キル・ビルVOL.2」

2004年05月26日

「キル・ビルVOL.2」

wakh8rgi.JPG遅まきながら、『キル・ビルVOL.2』を見てきました。

面白い!
と素直に思いました。終わり方がまた、タランティーノっぽいかも。「ジャッキーブラウン」とか思い出しました(←ちょっと違う??)。
淀川長治(!)の銀幕旅行「ジャッキーブラウン」
・・・淀川さん、そういえばタランティーノのこと、好きでしたねえ。

で、『VOL.1』はめちゃくちゃ激しく、それがまたテンポよく楽しめた(ので、後日サントラまで買ってしまった!)です。しかしこっちはずいぶんと毛色が違いましたね。せりふとか、思わずうーむと思わせる例のタラちゃんっぽいやつだし、かといって、随所随所にドキっ!とさせられるシーンや「ええっ!ありえな〜い!?」なシーンも健在(笑)。
そうか「子連れ狼」も、柳生一族との戦いだったよなあ、とか、後々色々と知るとまた楽しめたりします、はい。ヲタク万歳!ですね。

もうそろそろ終わっちゃいそうなので、ともかく「VOL.1」を見た人は全員みるべし!

追記:でもって、「VOL.3」があるとかないとか。そういえば、エンディングの最後の最後に「もう1回」とか言ってたよなあ
>>ユマ・サーマン
で、その主役はザ・プライドvs「・・・」(ネタバレになるのでズバっとは書きませんが)だとか。
ちなみに、タラちゃんいわく、「3」のモチーフが「座頭市」!といえば、見た人ならおわかりかと。そうそう、そういえば、最終的にまだ「・・・」って、生きていたわけね。俺はてっきりあのあと毒蛇に・・と思ってました。なるほどね。(ひとりで納得)


【皆さんのレビューあれこれ】
「YAHOO!MOVIES」レビュー

allcinema ONLINE

30歳独身男Kazuakiの映画日記

Drifting Clouds

take a nap


posted by とく@千葉県民 at 09:48| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(4) | 『映画』な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「あー!!!」いいないいないいないいな〜見たい見たい見たい!!!これも見忘れていたもののひとつです・・・。GWに実家のガラガラの映画館で見てやろうと思っていたのに、タイミングを失い。面白かったんですね!?明日・・・一人で見に行ってこようかなぁ。自宅で養生しなくても、映画館で養生してりゃいいのかも・・・(笑)。本気で検討します!
Posted by きたがは at 2004年05月26日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

KILL BILL Vol.2
Excerpt: KILL BILL Vol.2を見に行ってきました!! Vol.1を見に行っているので、覚悟のうえ見に行っているわけですが、やっぱり疲れましたでも、Vol.1に比べると血の海になる事はなかったので、グ..
Weblog: take a nap
Tracked: 2004-05-26 21:23

キル・ビル Vol.2
Excerpt: 「すべての理由が明らかに。切ない分、暴れっぷりは前作以下。もっとゾクゾクしたかった。」 昨日仕事と飲み会で映画を観れなかったため、今日は朝一の回から「キル・ビル Vol.2」を観るために劇場へ。今年4..
Weblog: 30歳独身男Kazuakiの映画日記
Tracked: 2004-05-26 23:45

The MTV Movie Awards 2004
Excerpt: The MTV Movie Awards 2004 栗山千明(Chiaki Ku
Weblog: 栗山千明さん応援サイト「GO!GO!C.K」
Tracked: 2004-06-19 00:06

キル・ビル Vol.1とキル・ビル Vol.2
Excerpt: 「キル・ビル Vol.1」 結婚式当日に襲われ愛する者を全て失ったブライドは自らも重傷を負い昏睡状態に。 数年後,覚醒した彼女は復讐の旅に出る・・・ 有名無名を問わず,ありとあらゆる映画が好きな監..
Weblog: AV( AKIRA's VOICE )
Tracked: 2004-10-15 17:22

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。