Twingoな日々: 【ランチ】「寒い!こんな日は・・・」日本橋 お多幸本店(その2)/とうめし

2010年02月19日

【ランチ】「寒い!こんな日は・・・」日本橋 お多幸本店(その2)/とうめし

【ランチ】日本橋 お多幸本店 店舗外観

午前中は雪が舞うほど寒かったこの日。

なんか「暖かいものでも」と考えて思い浮かんだのが、日本橋にあるおでんの名店「日本橋お多幸本店」。職場からは東京駅を突っ切って片道10分超のコースですが、こんな日にわざわざ食べたくなる味なんです。というワケで、今日のお目当ては・・・


【ランチ】日本橋 お多幸本店/とうめし
とうめし 650円


■感想
1.店の雰囲気・接客 ★★★☆☆


細長い3階建ての店内は寒かったこともあり満員。出来ればカウンター席からおでん鍋など覗きたかったのだけど2階席へ誘導。給仕担当のベテラン風女性の大らかな接客は好みが分かれるところかも。


2.盛り付け ★★★☆☆


とうめしの「とう」はお豆腐。関東式に濃いダシで煮込まれ褐色に染みたとうふを、これまたおでん屋さんの定番「茶飯」の上に載せるという、なんとも素朴なメニューです。
これに牛すじ煮込み(大根たっぷり)と大根サラダ、しじみの味噌汁がつきます。
おでん屋さんゆえ、大根の仕入れが非常に多いことを生かした構成ですな(笑。

【ランチ】日本橋 お多幸本店/とうめし

この日の豆腐はだいぶ煮崩れかかっていて、角が取れまくりな状態でした

3.味 ★★★★☆


見るからに濃厚。でも不思議としつこくないのは豆腐の力か。煮込みは、牛スジが申し訳程度に入り、あとは大根と褐色に煮込まれた卵半分がメイン。豆腐だけだとちょいと飽きるのでこれが絶妙なマッチング。


4.量 ★★★★★


意外とボリュームあり。それでも足らないとおっしゃる豪傑の方のためにとうめしを大盛りにすることも出来るが、そうするとびっくりするほどのテンコ盛りでやってくる模様。


5.価格とのバランス ★★★★★


650円でこの満足度。文句なしに満点。

ごちそうさまでした。

★★★★☆(4.0点)


うーん満足満足・・・
ごちそうさまでした。

◎日本橋 お多幸本店
■住所:東京都中央区日本橋2-2-3 お多幸ビル
■電話:03-3243-8282
■営業時間:
 月〜金 11:30〜14:00(L.O.13:30) 
     17:00〜23:00(L.O.22:30) 
 土・祝 16:00〜22:30(L.O.22:00) 
■定休日:日曜日 
 
【参考】
ぐるなび

当ブログの「お多幸本店」関連記事はコチラから

【ランチ】日本橋 お多幸本店/ランチメニュー
お多幸ですから、やっぱり「おでん定食」のランチメニューも気になる!
お好みもしくはおまかせでおでん3品入りだと790円、4品は980円なり。


posted by とく@千葉県民 at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■700円以内で食べられる和食/お寿司ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。