Twingoな日々: 【ランチ】「芝浦で定番"鳥豆腐"やカキフライを堪能!」田町「大衆割烹 三州屋 芝浦店」その1/アジたたき定食、カキフライ、鳥豆腐ほか

2009年12月11日

【ランチ】「芝浦で定番"鳥豆腐"やカキフライを堪能!」田町「大衆割烹 三州屋 芝浦店」その1/アジたたき定食、カキフライ、鳥豆腐ほか

田町「大衆割烹 三州屋 芝浦店 店舗外観
過去ネタ。
11月のとある土曜日、クルマで仕事に出かけたワタクシ。帰り道に、芝浦で劇団四季を観劇しにいった嫁&友人(ふたりとも重度の四季マニア!)を拾い、夕飯を頂く事にしました※。

今シーズンはカキフライをまだ頂いていないことが宿題となっていたので、ならば銀座・三州屋にでも、と思ったら嫁の友人が「三州屋、芝浦にもあるよ」とのこと。彼女の職場が近く、前から気になっていたそう。なんでも銀座のお店にいた方が暖簾分けしたらしい。ほう。行ってみますか!
(※見出しには「ランチ」としましたが、夜でも定食をやっているので便宜上そうしておきました。あしからず・・・)


【ランチ】田町「大衆割烹 三州屋 芝浦店/アジたたき定食
アジたたき定食 800円
味噌汁、小鉢付き

《以下、単品》

田町・大衆割烹 三州屋 芝浦店/カキフライ
・カキフライ 950円

田町・大衆割烹 三州屋 芝浦店/若鶏の唐揚げ
・若鶏の唐揚げ 580円

田町・大衆割烹 三州屋 芝浦店/鳥豆腐
・鳥豆腐 500円

田町・大衆割烹 三州屋 芝浦店/エビフライ
・エビフライ 880円

田町・大衆割烹 三州屋 芝浦店/牡蠣のチーズ焼き
・牡蠣のチーズ焼き 円(価格失念)


ワタクシはクルマなので定食。お二人は豪勢なツマミにビールなど。いいなあ〜
ってか、こうして見返すと揚げ物ばっかやね(汗


■感想
1.店の雰囲気・接客 ★★★☆☆
小奇麗なお店はもともと回転寿司屋の居抜き物件らしい。そういやああったなココに。お茶を頼んだら、見事にその店名が記された湯のみが出ましたし(笑)。ベテランのおばちゃん店員が客あしらいする銀座と違い、こちらはオヤジさんの接客。ぶっきらぼうだけど気に障らない、イイあん梅の接客に好感。

2.盛り付け ★★★★☆
ボリューム感が魅力の三州屋。しかしアジたたき定食がテーブルに来たときには「あ、失敗したか?」
しかし箸で手繰ってみるとそれが誤解であることに気付く。刺身皿が平皿じゃなく、すり鉢状。結構深くて、アジもたっぷり。
下手な写真で伝わらないけど、そういうことです。

3.味 ★★★★☆
やはり三州屋は揚げ物が旨い!
そしてお魚も旨い!!
次回はお刺身を攻めてみようっと。

4.量 ★★★★★
やっぱりこのボリューム感がたまりません。

5.価格とのバランス ★★★★★
すげー安い、ってことはないけど価格以上の満足度はあり。

うーん満足満足・・・ごちそうさまでした。
★★★★☆(4.2点)

◎板前割烹 ぎんざ 春日
■住所:東京都港区芝浦3-11-5
■電話:03-3453-2160
■営業時間:
 ランチ  11:30〜14:00
 ディナー 16:00〜23:00(L.O.22:30) 
■定休日:日曜日



■参考:
ぐるなび

当ブログ内の「三州屋」関連記事はこちらから


posted by とく@千葉県民 at 09:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OVER700円和食/居酒屋/お寿司系ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。