Twingoな日々: 【送別会&呑み】新橋・博多水炊き餃子と薩摩地鶏 官兵衛 新橋本店

2008年03月12日

【送別会&呑み】新橋・博多水炊き餃子と薩摩地鶏 官兵衛 新橋本店

【送別会&呑み】新橋・博多水炊き餃子と薩摩地鶏 官兵衛 新橋本店

かつて同じチームで働いたこともあるオノさんが退職される、ってことでこじんまりと「7人で」送別会を開くことになりまして。そのレポートでございます。念の為。
そういや二日連続の呑み会は久しぶりだなあ。

場所は新橋。ただしオヤジの楽園♪烏森〜西新橋エリアとはちょっと外れてて、外堀通りを渡って第一ホテルのほうに向かう、地味ぃなエリアの一角にありました。
「新橋・博多水炊き餃子と薩摩地鶏 官兵衛 新橋本店」というお店。
頼んだコースはコチラ。

新橋・博多水炊き餃子と薩摩地鶏 官兵衛 新橋本店/熊本直送!馬刺しづくしの盛り合わせ
熊本直送!馬刺しづくしの盛り合わせ

官兵衛コース 4200円
旬の小鉢/地鶏とシャキシャキ大根サラダ
熊本直送!馬刺しづくしの盛り合わせ/地鶏手羽の唐揚げ
水炊き餃子鍋/中華麺 又は 雑炊
漬け物盛り合わせ/季節のデザート
(+1785円で飲み放題付き)


新橋・博多水炊き餃子と薩摩地鶏 官兵衛 新橋本店/水炊き餃子
水炊き餃子

水炊き餃子とは「厳選された薩摩地鶏をまるまる長時間煮こんで仕上げた鶏ガラスープ」に餃子を投入した「コラーゲンたっぷり、自慢のヘルシー鍋」(ぐるなびより)だそうで。
我が家でも「餃子鍋」は良くやるんですがB級だけど、これがまた「旨いんだよね」。

ココのはさらに「とろっとろ」なスープが美味!
あっという間にペロっとイケちゃう味でした。


というワケで・・・ごちそうさまでした。

また退職者が出るのは寂しいことですが、ま、前向きな門出ですからね、頑張って欲しいもんです、オノさん(ま、マイミクじゃないんで、ココに書いてもコレが本人に読まれることはないんだが・・・)。

◎博多水炊き餃子と薩摩地鶏 官兵衛 新橋本店
■住所:東京都港区新橋1-14-6 TC第15ビル
■電話:03-5511-2660
■営業時間:17:00〜24:00
■定休日:無休 
■総席数:90席

■参考:ぐるなび

※ぐるなびの期間限定プランで「官兵衛コース4200円」と「飲み放題1785円」をつけてコミコミ5000円というプランを実施中。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。