Twingoな日々

2015年06月24日

第三のコペンは「コペン・セロ」! 〜やっぱこの顔!〜

005_o.jpg

第三のコペンは「コペン・セロ」!
やっぱりこの顔がいちばんしっくりくるなあ。エッジが効いたボディサイドのキャラクターラインとの相性は・・・だけども。

009_o.jpg

価格は、CVTが185万2,200円、5速MTが187万3,800円。ローブやエクスプレイに比べると、CVT/5速MTともにセロが5万4,000円高い。この価格差はLEDヘッドランプがバイアングルタイプになってハイビームにも対応し、メッキフォグランプベゼルなどの装飾類も充実するためだが、少し割高な印象だ。

初代コペンを彷彿とさせる“丸目”が新型で登場!「ダイハツ コペンセロ(Cero)」[オートックワン]

・・・とはいえ、新車でオープンで200万円切ってて「安いじゃーん!」って考えもある(と思う)。そう考えてポンと買える方向け。「好き」か「嫌い」か、が全てというか。

ミニやフィアット500を新車で買うひとは、「ポロに比べ幾ら高い・安い」「装備が何万円分ついててお得」「日本車のコンパクトカーに比べてこれだけ割高だ」などとは言わないだろうしね。
で、とはいえ、そうやって買うひとだって、いちおうはこういうバイヤーズガイドを調べて読むものなのだろうか??

第3のコペン「コペンセロ(Cero)」を発表!〜世界初の試み「ドレスフォーメーション」も10月からいよいよ始動〜[オートックワン]
【動画】丸目コペン登場!ローブ⇔セロに自由に着せ替え![オートックワン]
posted by とく@千葉県民 at 08:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

あたらしい「ラパン」がよかった! 〜そしてアルトもまた「よかった!」〜



あたらしい「アルトラパン」。
これがとってもよかったです。

【試乗】スズキ 新型「ラパン」(3代目「アルトラパン」) 試乗レポート/藤島知子[オートックワン]

スズキの新型 アルトラパン。
新型プラットフォームを用いてとても軽量なアルトをベースに、わずか30kg増し。やはり軽い! 
それでいて遮音にかなり注力したおかげで静か。走りも上質。内外装も相変わらずチカラ入ってる。
真ん丸目玉のカワイイキャラで拒否感覚えるのは勿体無いかも。
茶色なんかプレミアムな雰囲気もあったりして、それならオヂサン乗ってもヘンじゃない。
4グレードもあって価格帯の幅も広いのもイマドキ珍しい。


新型プラットフォームを用いてとても軽量なアルトをベースに、わずか30kg増し。やはり軽い!
それでいて遮音にかなり注力したおかげで静か。走りも上質。

内外装も相変わらずチカラ入ってる。
真ん丸目玉のカワイイキャラで拒否感覚えるのは勿体無いかも。
茶色なんかプレミアムな雰囲気もあったりして、それならオヂサン乗ってもヘンじゃない。
4グレードもあって価格帯の幅も広いのもイマドキ珍しいね。

あらためて新型アルトに乗ってみる。やっぱこの清々しさは、いいなあ。


そしてあらためて新型アルトに乗ってみる。
やっぱこの清々しさも、いいなあ。
posted by とく@千葉県民 at 19:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

三菱 アウトランダーとアウトランダー PHEVがビッグマイナーチェンジ

三菱 アウトランダーとアウトランダー PHEVがビッグマイナーチェンジです。
http://autoc-one.jp/mitsubishi/outlander-phev/newmodel-2231583/
これまでのクリーンでアッサリ系の顔から、イッキにコッテリ方面へ。
欧州プレミアムに対抗すべく、走りや内外装の品質感もかなりあげたのだとか。他銘柄からの乗り換えも多く、価格帯もそれなりにするPHEVの質感向上は急務だった模様。


三菱 アウトランダーとアウトランダー PHEVがビッグマイナーチェンジです。

これまでのクリーンでアッサリ系の顔から、イッキにコッテリ方面へ。
欧州プレミアムに対抗すべく、走りや内外装の品質感もかなりあげたのだとか。他銘柄からの乗り換えも多く、価格帯もそれなりにするPHEVの質感向上は急務だった模様。

三菱「アウトランダーPHEV」がビッグマイナーチェンジ 〜三菱ワークスラリーチームも復活へ!〜[発表会レポート][オートックワン]

か、カッコいい!!
新型アウトランダー PHEVベースの『バハ・ポルタレグレ500』クロスカントリーラリー参戦車両だそう。増岡浩さんが監督兼ドライバー!
もうこうなったらアウトランダー エボリューションとして市販化するしかないっ!


か、カッコいい!!
新型アウトランダー PHEVベースの『バハ・ポルタレグレ500』クロスカントリーラリー参戦車両だそう。増岡浩さんが監督兼ドライバー!
もうこうなったらアウトランダー エボリューションとして市販化するしかないっ!

女医 安枝瞳の新型車診察しちゃうぞ!〜三菱 新型アウトランダーPHEV編〜[オートックワン]
三菱 新型アウトランダーPHEV・アウトランダーがMCで“イケメン顔”に変身![オートックワン]
posted by とく@千葉県民 at 22:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

人形町甘酒横丁・十五で焼き鳥をいただく♪

今宵は人形町で焼き鳥を…♪


今宵は人形町で焼き鳥を…♪





お品書きはこんな感じ。リーズナブルです。

白レバー


白レバーを塩で♪

白レバータレ


こちらは白レバーのタレ

ガツ刺し


ガツ刺し

ぼんじり タレ


ぼんじりをタレで。うーんジューシー♪

やげん


ナンコツヤゲンも塩で。

うーん満足満足・・・ごちそうさまでした!

◎十五(じゅうご)
■住所:東京都中央区日本橋人形町2-11-5
■電話:03-3669-3940
■営業時間:
[月~金]
16:30〜22:30
[土]
16:00〜21:30

◎参考:
Rettyグルメ

2015年06月16日

三田・らーめん二郎/小らーめん(ヤサイマシ)〜最近、二郎食べ過ぎかも(汗)〜

さすがにこの暑さでは誰も並んでないです(^^;;
#ラーメン二郎


6月15日。さすがにこの暑さでは誰も並んでないです(^^;;

今日のカーボローディング

#一度使ってみたかったフレーズ
#ラーメン二郎 
#アスリートメシ


今日のカーボローディング

#一度使ってみたかったフレーズ
#ラーメン二郎
#アスリートメシ
posted by とく@千葉県民 at 08:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■700円以内で食べられる中華/ラーメンランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

アウディ A1 直列3気筒 1.0リッターターボに好感

アウディ A1 直列3気筒 1.0リッターターボにチョイ乗りさせて頂きました。
失礼な言い方になるかもしれませんが、3気筒でもちゃんとアウディしてます。キャラに合ってて好印象でした。


アウディ A1 直列3気筒 1.0リッターターボにチョイ乗りさせて頂きました。
失礼な言い方になるかもしれませんが、3気筒でもちゃんとアウディしてます。キャラに合ってて好印象でした。
posted by とく@千葉県民 at 16:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

日産 エクストレイル ハイブリッド、かなりいい!

日産のエクストレイル ハイブリッドに改めて乗せていただきました。派手さはないけどいいクルマでした。なんだか乗るとフランス車的な雰囲気もあると思ったのはわたくしだけ?
あ、前席のみならず、後席のシートの掛け心地もGOOD。これはもともとのエクストレイルの美点。
SUVは割と多人数乗車する機会が多いと思うのだけど、後席がイマイチなクルマ、案外多いのです。シートバックの荷室とのツライチ化のほうを重視しているのかなあと推察。あと、北米辺りではこのクラスは後席なんか使わないよ、みたいな言説も聞いたことあるけど、ホント?
エスケープ ハイブリッドがニューヨークタクシーに使われているくらいだから、これだってアリでしょ。
あ、NV200にはまだハイブリッドないし、ニューヨーク向けにもちょうどいいのでは? なんちゃって(^^;;
ご自慢のワクテクはかなり色々付いてるのに、個人的には今いちばん欲しいACCの設定がそもそもないのと、多少の燃費は諦めても、空気圧指定高いエコタイヤ(前輪280kPa!)だけもう少しなんとかすれば、かなーり魅力的。
あ、さらに贅沢を言えば、あともう少し内装に色気も欲しいかな。3代続けての一貫したタフギア推しもわかるけども、300万円出すと考えると、真っ黒内装はちと寂しい。ここはアクシスの復活しかない!?


日産のエクストレイル ハイブリッドに改めて乗せていただきました。
派手さはないけどいいクルマでした。

日産 エクストレイル ハイブリッド 公道試乗レポ 〜弱点が見つからないハイブリッド〜[オートックワン]

なんだか乗るとフランス車的な雰囲気もあると思ったのはわたくしだけ?

あ、前席のみならず、後席のシートの掛け心地もGOOD。これはもともとのエクストレイルの美点。
SUVは割と多人数乗車する機会が多いと思うのだけど、後席がイマイチなクルマ、案外多いのです。シートバックの荷室とのツライチ化のほうを重視しているのかなあと推察。
あと、北米辺りではこのクラスは後席なんか使わないよ、みたいな言説も聞いたことあるけど、ホント?
エスケープ ハイブリッドがニューヨークタクシーに使われているくらいだから、これだってアリでしょ。
あ、NV200にはまだハイブリッドないし、ニューヨーク向けにもちょうどいいのでは? なんちゃって(^^;;

ご自慢のワクテクはかなり色々付いてるのに、個人的には今いちばん欲しいACCの設定がそもそもないのと、多少の燃費は諦めても、空気圧指定高いエコタイヤ(前輪280kPa!)だけもう少しなんとかすれば、かなーり魅力的。
あ、さらに贅沢を言えば、あともう少し内装に色気も欲しいかな。3代続けての一貫したタフギア推しもわかるけども、300万円出すと考えると、真っ黒内装はちと寂しい。
ここはアクシスの復活しかない!?
posted by とく@千葉県民 at 18:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

ドクターイエローに遭遇

お、ドクターイエローに遭遇! イイコトあるかも?
って、このスマホ写真だとちょっと分かりづらいか(^^;;


お、ドクターイエローに遭遇! イイコトあるかも?
って、このスマホ写真だとちょっと分かりづらいか(^^;;
posted by とく@千葉県民 at 19:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらり途中下車の旅〜鉄道の旅〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

THE NEW MINI JOHN COOPER WORKS!

THE NEW MINI JOHN COOPER WORKS!


THE NEW MINI JOHN COOPER WORKS!

とても気持ちの良いいちにちでした。
ありがとうございます!
>>関係各位
posted by とく@千葉県民 at 18:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

ボルボの直列6気筒エンジンがいよいよ終焉

品川からは東海道線!


早朝から東海道線に乗り。

真鶴着いた! 
雨!(涙)


真鶴。

T6も、もうファイナルなのね。今や貴重な直列6気筒!


もうファイナルなのね。今や貴重な直列6気筒!



帰りはこちら!!

昭和56年製! viva国鉄! viva L特急!


踊り子号!昭和56年製! viva国鉄! viva L特急!
posted by とく@千葉県民 at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。