Twingoな日々

2010年12月25日

【呑み】門前仲町・深川 三重ノ海/ちゃんこ鍋・【飲放】十両コース


あっという間に今年も終わり。部署の忘年会にやってきました。門前仲町でちゃんこ鍋だって。へえ。
両国じゃなくってモンナカってのが面白いね。

職場の東京・丸の内から京葉線に乗り(東西線・大手町は歩いて行くにはちと遠いので)2ツ目の越中島。
そこから10分弱歩くと、東京の下町、深川・門前仲町に着きます。「門前」の名の通り、富岡八幡宮の門前町として。
そして地下鉄 東西線や大江戸線の門前仲町駅や城東地区の都バスなどが集まる交通の要衝で、デパートなどの大きな商業施設こそないものの、飲食店などが集まる街として栄えています。


目指すちゃんこ屋さん「三重ノ海」は、通りから路地を少し入り、呑み屋街をやり過ごした先の、え、ここでいいの?って感じの静かなエリア、その一角のビルの中にありました。ちょっと意外な場所。
続きを読む


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。