Twingoな日々

2010年04月25日

【呑み】京成立石・宇ち多”(うちだ)/もつ焼・もつ煮で昼間っから酔っ払い♪

京成立石・宇ち多” 店舗外観
京成立石・宇ち多” 店舗外観 posted by (C)とく@Twingoな日々

前回の「鳥房」に続き、東京・下町のディープゾーン「京成立石」をゆく第二弾。

今回は、かねてより宿題だったもつ焼・もつ煮込みの『宇ち多”(うちだ)』へひとりで行ってみました。
京成立石の呑み屋を代表するこのお店。平日は2時(!)から、土日は12時頃から(一説にはもっと早くから)開くらしい。この日は土曜日だったので1時半頃に行ってみると、真昼間だっていうのに店内は満員。さらに10人近い行列が出来ていました(※上の写真は品切れ後の写真なので閑散としてますが)

のれんをくぐって店内を見てみるといやー狭い!
そして呑んべえのおじさんたちが「ミッチミチに」肩寄せ合ってひしめいていました(笑)。濃いぃ空間だなあ。こりゃ楽しい♪ わくわくしてきたぞ!
 続きを読む


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。