Twingoな日々

2006年03月18日

ラッキー!新型ルノー・ルーテシア1.6ATに乗る!

(3/19ちょっと加筆)

突然ですが。

お仕事』で、ルノーの新型ルーテシア(1.6AT)に乗る機会を得ました。なんだかんだと延べ900kmくらい・・・ホントすんません。
トゥインゴオーナーにして仏車好きのワタクシにはもったいないお話。ああ幸せ・・・
ラッキー。。。

crsm0000000001.jpg


で、またまた突然ですが、我が家の事情を話すと。

イマのトゥインゴ、別になーんの不満もなく問題もなく、気付けば5年乗り続けているのですが。
ただ、実用車としてはあと少し荷物が積めるとウレシイ。今後も乗っていく上では使い勝手としてちょいと不満(っていうか不安)。
あ、あと嫁(AT限定免許)が「イージー」&「重ステ」の組み合わせにも難色を示してて・・・
(それでサンクAT、ってなんだよソレ)

トゥインゴ、好きなんだけどね。

【カングーも好き でも・・・】
かといって、同じルノーのラインナップで気に入ってるクルマというとカングー。
トゥインゴのテイストに似た「脱力系癒しクルマ」なんですよね、ホントイイクルマ。
(My試乗期はこちら

ただ、・・・いきなりカングーじゃ、今度はデカ過ぎなんだよねー。
イイクルマなんだけどさ。(わがままか?)
img20060319.jpg

あ、ココで言う「デカい」は、心理的なデカさね。
特に女性の場合、車両の背の高さは心理的影響が大きいらしく、いくら路上占有面積が小さくても受け入れ難いみたい。ま、そんなの慣れじゃん、っていえばその通りなんだけどね。
あとは、あの広大な空間。容積のほうですね。
自転車とかやるワケでもないし、仕事で使うワケでもないし、子供もいないし。
あの広大な空間を使いきる自信がない(笑

・・・というワケで、実は非常にこの新型ルーテシア、、サイズ的にもドンぴしゃり。
次のクルマ、なに買おうかなあ・・・」なんて常に考えてる(妄想してる)ワタクシ的に日本仕様は気になっていました。

長くなったので、詳しくはこちらを・・
新型ルーテシアを徹底的にCHECK&TRY!(CORISM)

【実はメガーヌ1.6にどきどき】
上記リンク先記事にもちょっと書いてますが、メガーヌ1.6とあんま価格も変わらず。
あっちのほうがより個性的なルックスだし、乗りアジもあっちのほうが・・・
現時点だとメガーヌ買うかも、正直。たぶん値引きを考えたらそっちのほうが安いかも!?って気もするしね。あ、いや別に今すぐ買う、とかはないですよ、言ってるだけで(汗)。

(わたくしのメガーヌ1.6試乗記はこちら

ただ、ルーテシアは廉価版が秋頃に入ってくるかも、ってことなので、引き続きそっちにも期待してたりします、はい。

ま、せっかくなんで、車庫に納まった時のことでも妄想しながら記念写真でも・・・

IMG_5291.jpg
さ、サンクが嫉妬するかも???


posted by とく@千葉県民 at 14:33| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | クルマのハナシ 〜Renault以外〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。