Twingoな日々

2006年03月16日

【ランチ】みんみん餃子午飯/東京八重洲 中国拉麺 aa 餃子老舗

当ブログでは不思議と扱いが少ない『ラーメン』。
あんま意識してるワケでもないんですが、さしてソソルお店があるワケでもなく。
たまには嗜好(思考?趣向??)を変えて、いってみますか、と出向いた八重洲地下街の『ラーメン激戦区』。
とはいえ、幾多あるラーメンミュージアムの類と変わらず、有名店のオンパレードで目新しさもなく。

ふと隣にある『aa 餃子老舗』の文字を見つけ、「あ、餃子だ餃子!」と・・・
img20060316.jpg


ラーメン熱もいつしか『餃子』熱に変わりました…

img20060316_1.jpg
みんみん餃子午飯 840円

200603161251.jpg
焼き餃子、水餃子、サラダ、杏仁豆腐、搾菜つき

実は餃子のみんみん、と名乗るお店はそこら中にあるらしく。
ちなみに、宇都宮の同名店とは関係がなさそう。
このあたり、誰か事情をご存知?

味自体はあっさりしていて(でもにんにくはばっちりキイてる!)パクパク食べられてしまうお味。餃子ダブルの餃子定食でも良かったかな。
ただし餃子自体は冷凍モノのようなので、薄皮がくっついちゃってていまいち。そういうところに手間をかけないのって、どうなんだろね。マイナス評価。

厨房を見ている限り、振りモノ(中華鍋を振って作る炒めモノ系)のほうに魅力を感じたので、次回はそっちかな。タンメンなんか良さそうな予感・・・
ごちそうさまでした。
★★★☆☆

中国拉麺 aa 餃子老舗
東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅八重洲南口B1Fラーメン激戦区内

ぐるなびラーメン

※実はラーメン激戦区 東京編は八重洲地下街ではなく東京駅一番街、でもなく!
東京駅地下街」・・・すぐ隣なのに、別のカテゴリが混在しているのですね。
勘違いしていました。


posted by とく@千葉県民 at 13:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | OVER700円中華/ラーメンランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4 時まで討論会

200603152213.jpg
なぜかT屋部長&K沼次長(?)と三人で飲み会。
一月二月お疲れさーん慰労会、ってことらしい。へー、そうですかそうですか。
しっかし…むさ苦しい。色気ねー。

ワタクシの『旨い魚旨い刺身が喰いたい』のオーダーに、しかし手近な丸ビルの和食屋へ。

今イチ。いや今2エル夫人。
♪ちゃららちゃららちゃららちゃらら〜〜〜エマニェ〜ル…(皆さんもご一緒に!口ずさみましょう〜♪)

ま、オゴリだからいいけどさ。

(写真は、同店名物、らしい鯛茶漬け…今2L夫人x2)

魚新UOSHIN
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング6F

…で。語り足りないらしいお二人に連れられ(拉致られ?)二次会。

またまた洒落たバー。
周りはカップルだらけ。
うーむ、むさ苦しい。色気ねー。
ふつうこういう流れならオネーチャンいる店イクでしょ??
ありゃありゃ??
変なとこカタイおふたりなのでした。


で、結局朝までひたすら語る語る語る…
ま、いろんなハナシは出来たら良いけどね、しかもあたしゃ後半一時間は寝てましたけどね。じじぃなんで許してください、はい。

そんな翌日(いやいや数時間後だってば)でもちゃんと定時に会社へ向かうワタクシ。
エライんだか小市民なんだか…。

ね、眠みぃ〜〜〜!!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。